人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月19日 軽やかな春の足取り

2017年4月19日 軽やかな春の足取り_b0175964_2037989.jpg

もうコートなんか要らない・・・
足取りも軽く、階段を上がって行かれました。
実年齢はそれなりにご年配のようでしたが、お若く見えましたね♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD) (1:1.8, 9 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この軽やかに駆け上がる春の足取りをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2017-04-19 07:28
noblivionさん
愚生も一部にはそう思われているのかな?
「あんたはとても80歳には見えませんよ。せいぜい79歳くらいですね」なんて( ^ω^)・・・
Commented by voyagers-x at 2017-04-19 10:59
おはようございます ! !
田舎の人の場合、どんなに近くても車を使ったりしますが
都会人の場合、皆さんすごくお元気で
平気で駅の1区間歩かれたり
また地下鉄って結構移動距離が長いですね
都会の方はたくさん歩かれますね

Commented by kirin_1117 at 2017-04-19 12:40
軽やかです!
私、ずっと年若いはずなんですけれど…^^;
あんな姿勢で階段を上がっていないと思います。気を付けます*^^*;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 15:21
gettengさん、こんにちは。^^
あははは~、髪の毛は白くても若々しい人は結構いらっしゃいます。^^
肉体的な年齢より、精神的な年齢の方が大切ですよね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 16:56
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうそう、うちのあたりもそうですよ、公共交通機関が発達してないので、どこに行くのもクルマが必要です。
都会に住んでいる人は、歩くのを厭わない方が多いですね、特に東京の人は凄いと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 16:57
きりんさん、こんにちは。^^
年齢って、歩く時の姿勢に現れちゃいますよね。
私もこの写真を撮りながら、年をとってもシャンとして歩かないと恥ずかしいなあ、って思ってましたよ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-04-19 21:29 x
もう、ジャケット1枚羽織れば無問題!の季節になりましたね~♪
こちらは、昨日、一昨日は雨も降って少し肌寒かったのですが、今日は18℃まで上がりました。
お日様の光が暖かく感じられるのって、幸せですね~^^;
こうなりますと、足取りも軽くなりますねv^^
これがあと数カ月もすれば、また重い足取りとなるのでしょうね~^^;
お外に出るのが怖くなるくらいに^^;
Commented by noblivion at 2017-04-20 07:44
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ほんとほんと、この2週間ぐらいで気温がすごく変化してきていますね。^^
あと数か月・・・長期予報によると、湿度も温度も高い夏になるらしいです・・・覚悟しなくては。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-04-20 23:01
うわっ! これは素敵なショットですね~♪
いや~、この構図は素晴らしい!!!
軽やかに階段を上がる姿、背筋が伸びていて気持ちがよいですね♪
猫背の私は見習わないと・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-21 20:44
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、実はここで「誰か来ないかな~」としばらく待ってたんですよ。^^
そうしたら、こんな若々しいおじいさんがやってきてくれました、写真の神さまに感謝です♪
by noblivion | 2017-04-19 05:00 | Snap Shooting | Comments(10)