人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年4月22日 春を告げるストライプな光蜥蜴

2017年4月22日 春を告げるストライプな光蜥蜴_b0175964_17562543.jpg

これを撮ったのは3月上旬・・・
気温はまだそんなに高くなかったんですが、日差しはもう春のそれでしたね。
スリットの間から射してくる光と、そこからもたらされるシマシマな光蜥蜴さん、「もう春だぜ!」と主張しているようでした。^^

名古屋市中区にて
Nikon F3
Ai Nikkor 50mm f/1.8S
Neopan 100 Acros (EI 100)
Fuji Super Prodol (SPD)(1:1, 6.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この春を告げるストライプな光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-04-22 11:17
おはようございます ! !
三月の写真、まだ寒いですよね。
そろそろ四月が終わりが見えてきましたね。
あっという間の春でした。む?五月はまだ春というのでしょうか。
光がどんどん魅力的になってきますね。

Commented by 皐月の樹 at 2017-04-22 14:36 x
スタイリッシュな都会のヒカリトカゲですね~♪
春のヒカリトカゲに満ちておりますね。
人口構造物だけで構成して季節を表現するのは大変難しいですが、この明るさが春を物語っているように感じます♪
こういうシーンは、B&Wが生きますね。
若い男性の存在が、締めておりますね~v^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-22 17:57
voyagers-x さん、こんにちは。^^
感覚的には、3月ってまだ冬の雰囲気ですよね、コートは手放せないことが多いですし。^^
一応、3,4,5月が春と言うことになってますね、でも実際には初夏を感じることも少なくありません♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-22 17:58
皐月の樹さん、こんにちは。^^
冬の薄暗さはもうありませんでしたね、コントラストのはっきりした光蜥蜴ちゃんが生まれていました。^^
光蜥蜴写真は、色がなくても成立します・・・と言うか、色がないと成立しないのは本当の光蜥蜴写真じゃないかも。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-04-22 23:20
だははは~、これは見事なストライプ!(^^)!
都会的なヒカリトカゲさんの登場ですね♪
春の日差し、確かに感じられますね~
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-23 00:14
フィルガソさん、こんにちは。(^^)
都会に出かけると、田舎ではみかけないモダンな光蜥蜴ちゃんたちに出くわしますね。
5月ぐらいまではまだ優しげな感じですが、梅雨が開けて真夏になると・・・凶暴になるんですよねえ。(汗)
by noblivion | 2017-04-22 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)