人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年5月25日 白い街路樹をいぶかしげに見つめる光蜥蜴

2017年5月25日 白い街路樹をいぶかしげに見つめる光蜥蜴_b0175964_15513122.jpg

「おいおい、おみゃあさん、あんな街路樹、見たことあるきゃ?」
「うほほほ~、真っ白だがね、なんだ、ありゃ・・・今まで見たことあれせんがね」
「ひょっとして、浄水場の塩素サラシが漏れてまってよぉ、それを頭から被ってまったんかも・・・」
「ほだほだ、ここ、浄水駅だでなあ♪」

浄水駅の光蜥蜴さんたちが、ヒソヒソ話をしております。
今まで赤外線フィルムで撮った樹木を見たことがないんですね、むべなるかな~♪

愛知県豊田市 名鉄豊田線・浄水駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白い街路樹を訝し気に見つめる光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-05-25 10:00
おはようございます ! !
ヒカリトカゲは緑が好きなのかもしれません
トカゲは本来緑などの自然に身を任せて生息してるからでしょうか ^^;
向こうの白い街路樹はヒカリトカゲには不気味な樽座に見えてるのかもしれませんね

Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-25 12:56
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、緑陰なんて言葉もありますから、光蜥蜴は緑が好きなんだと思いますね。
それが真っ白になっていたら・・・おそらく目の前が真っ白になるんじゃないか、って、あまりにベタですね。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-05-25 21:51
だははは~、浄水場の塩素サラシが漏れてまってよぉ・・・
って、漂白されちゃったんだぁ
確かに真っ白でそんな感じですね^^;
可視光線もしっかり写るこのフィルムで楽しいお写真を量産中ですね(^^)v
Commented by 皐月の樹 at 2017-05-26 22:31 x
だははは~^^;
塩素で脱色された木ですか~^^;
それは木もお気の毒に~^^;
鉄筋や塗装、タイルや石なんかは比較的そのまんまな感じに見えますね。
やはり、空と草木が一番インパクトがあるのですね。
また、そのギャップが面白いですね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 08:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
たまたまこの駅の名前が「浄水駅」なので、こういうしょうもないお話を考えてしまいました。^^;
このフィルムはやはり日常の中の非日常みたいなものを撮るのにすごく向いてますね♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-27 08:47
皐月の樹さん、こんにちは。^^
樹木に塩素サラシなんか振りかけたら、実際にはイチコロでしょうねえ。^^;
そうそう、IR写真は、空と樹木を入れないと面白くないことがわかりました・・・空と樹木が入ると違和感バリバリです♪
by noblivion | 2017-05-25 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)