Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月2日 コンクリブロックを征服しつつある蔓蔦
b0175964_21244770.jpg

「わ~い、おいらの季節の到来だ~い♪」
と、歓声を上げながらコンクリブロックを征服しつつある蔓蔦さん・・・
もう今年もこんな季節になってきたんですねえ。
この暑苦しい風景を見ると、初夏から盛夏に写りつつあることを実感するんであります。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街角の抽象画をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-02 05:00 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-06-02 10:38
おはようございます!!
心地いい見え方ですね
堅くなくて自然な感じですね
中盤のフィルムの実力ですね
スキャナー、この機種は使いやすいですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-02 14:54
voyagers-xさん、こんにちは。^^
この描写はXenotar 80mm/F2.8らしいですね、繊細で柔らかな描写をするレンズなんですよ。
このスキャナー、安物ですが意外に使いやすいです・・・もう9年ぐらい使ってますが、まだ壊れません。
Commented by gaku0107boo at 2017-06-02 18:49
こんばんわ!
人間が作ったコンクリもなんのその、たくましいですね。^^
蔦がウヨウヨ~っと伸びる様子をタイムラプス動画で一度撮ってみたいと思うんです。
さぞかし・・・・気持ちワルイでしょうね。(笑)

Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-02 20:30
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
夏の蔓蔦の凶暴さに勝てるものは、まずないでしょうねえ。^^;
わははは、タイムプラスでぜひ蔦が触手をうにょうにょ伸ばしているところ、ぜひ撮ってくださいな♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-02 22:43
うぐぐぐ・・・、これはエグイ! 
こういうお写真に弱いんですよね~^^;
無機物と有機物、光と影、そしてこの描写・・・
これは一級品ですね~♪
額に入れて玄関に飾りたいようなお写真です(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-03 09:12
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、錆銀的抒情の産物です、なんちて。^^;
このロマンは女子供にはわからん、などと差別的なことを言ってみたくなります。^^;;;
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-04 01:16 x
夏草が猛威を振るい始めておりますね~^^;
こうなると、手が付けられませんね。
さすがのコンクリートブロックも諦めた様子ですね^^;
こちらも、いつの間にか蔦がびっしりです。
葛蔦も、冬の枯れ姿が嘘のように、我が物顔になっております^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-04 20:27
皐月の樹さん、こんにちは。^^
GWの頃はまだおとなしかった蔓蔦も、今はもうスロットル全開って感じですねえ。^^;
この後、梅雨で水分を補給して、さらに凶悪な植物になりそうです。^^;
<< 2017年6月3日 無駄にクー... 2017年6月1日 赤外線の中... >>