Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月4日 透明愛犬と共に新緑を愛でる透明人間
b0175964_2154175.jpg

真っ白に輝く新緑の樹々たちと暗く落ちる空・・・
赤外線フィルムならではの描写ですね。

その中のベンチに座って新緑を愛でているのは透明人間さんなんであります。
彼の隣には、同じく透明な愛犬さんがしっぽを振りながら侍っております。

と言うような与太を毎度書いていると・・・
「ほんとに俺、大丈夫かなあ・・・」と思わないでもないです。^^;

愛知県豊田市 鞍ヶ池公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この透明愛犬と共に新緑を愛でる透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-04 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2017-06-04 11:17
白い木の葉、シュールな魅力に溢れてますね。
透明人間のシチュエーションにマッチしているように思います。(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-04 12:05 x
いや~、見事なスノー効果ですね~♪
まさに、真っ白銀世界?!
そして、お散歩途中で休憩される透明人間さんと愛犬・・・これは絵になりますね~v^^
透明犬も、ちょっと普段より明るい世界に戸惑いを隠しきれないようですね^^;
・・・ああ~、私も精神が半分あの世に逝っているのかもしれません^^;;;
赤外線でも映らない・・・という事は、透明人間は紫外線域で生活しているのかも?!
・・・なんて^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-04 20:36
純さん、こんにちは。^^
これを撮っているとき、新緑の木を脳内変換で真っ白にしながら、「透明人間シリーズかな・・・」と思ってました♪
現像してみて、ほぼ狙い通りの絵があがり、満足でした~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-04 20:38
皐月の樹さん、こんにちは。^^
スノー効果の破壊力、半端ないですねえ、ついつい与太話系のタイトルばかりつけたくなります。^^;
なるほど・・・透明人間はUV系の光線じゃないと見えない・・・そうなのかも~♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-04 23:26
だはははは〜、ついに透明犬が登場しましたか^^
急激に進化し始めた透明人間シリーズ、次はどうなることやら^^;
お写真、見事なスノー効果でじつに美しいですね♪
さすが師匠と、うなずいてしまいました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-05 06:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
なはは~、フィルガソさんの透明鳩にインスパイアされて、透明犬が出てきました。^^;
そのうち、透明ゴジラが暴れる街角とか、やってみたいです♪
<< 2017年6月5日 街角の抽象... 2017年6月3日 無駄にクー... >>