人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年6月8日 造成中の住宅街

2017年6月8日 造成中の住宅街_b0175964_21402798.jpg

長久手市に新たに造成されつつある住宅街です。
分譲が始まったばかりのようで、まだ完成した住居は少なく、ほとんどがこういう造成途中の風景が広がっていました。

「リニモ」と呼ばれるリニアモーターカー路線の「公園西」駅から徒歩9分・・・便利な場所ですね。
見晴らしの良い高台の上ですし、愛知万博跡地であるモリコロパークのすぐ近くでもあります。
完成したら人気の住宅街になりそうですね♪

2017年6月8日 造成中の住宅街_b0175964_21484398.jpg


愛知県長久手市前熊にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街角の抽象画をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-06-08 10:02
おはようございます ! !
街中の土が不足してくると、どんどん郊外に開発が広がってきますね
今まで何もなかった場所が急に発展してくる不思議で面白い光景を時々感じます ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-08 12:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、市街地に家が建てられなくなると、どんどん郊外に新興住宅街ができていきます。
私が住んでいる街も、かつてはのどかな丘陵だったんですよ、今はすっかり宅地になってしまいましたね。
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-08 20:55 x
なるほど、住宅街の工事現場でございましたか。
新たな住宅街の造成が始まるほどに、人口が増えているという事でしょうかね?
素晴らしいですね~!
遠くに観覧車が見えるあたりが、凄いですね。
日本は戸建ての住宅街が多いですが、韓国ですと高層アパートが圧倒的に主流です。
それ故、出来ると町が一つ出来るくらいに人口があっという間に増えてしまいます^^;
でも、どこからか来た方々ですから、一方ではどこかの町が消えてしまうくらいに人口が減っているという事ですよね^^;
Commented by film-gasoline at 2017-06-08 22:36
この重機と観覧車とのコントラストがいいですね~♪
ここは出来上がったら観覧車が見える街になるんですね。
それだけでも夢があっていいな~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-09 17:02
皐月の樹さん、こんにちは。^^
観覧車は愛知万博の観覧車で、いまもモリコロパークで稼働中です・・・この新興住宅街は公園が近くてよいですね。^^
そういえば韓国の新しい住宅って、ほとんどが高層建築ですね、古い住宅しか戸建てでは見たことがないような。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-09 17:03
フィルガソさん、こんにちは。^^
観覧車がある場所はモリコロパークと言いまして、2005年に愛知万博をやった場所ですね。^^
リニアモーターカーも走ってるし、なかなか未来的なイメージの新興住宅街になりそうです。
by noblivion | 2017-06-08 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)