Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月9日 街角のクロノグラフ
b0175964_2152304.jpg

隣町の豊田市駅と新豊田駅を結ぶペデストリアンデッキ沿いに設置された看板・・・
クロノグラフの名門、ブライトリングのものですね。
私も昔、モンブリランと言うモデルを愛用しておりましたが、ごつくメカニカルで大好きな時計でした。

でも・・・ある日、モンブリランを売ってレンズに変えちゃったんですねえ。^^;
時計なんて時間がわかればいいや、でもレンズは撮れる写真が違うからなあ、などと思ったのであります。
でも、今になって考えてみると・・・レンズが変っても大した写真は撮ってないことに気が付き、愕然とするのでありました。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この街角のクロノグラフをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-09 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-06-09 10:07

おはようございます!!
使ってみたい時計はいろいろとあります
パネライとかROLEXのデイトナとかブライトリングとか
凝り出すときりがないですね
でも、やっぱり時計って時間が分かればいいですよね
最近はスマホを持ち歩いてるので、とけいなんてうでにする必要はないですね
でも今はApple Watchを便利に使っています
Apple Watchなんて......と買うまでは思っていましたが、今は絶対に便利と思っています^_^;


Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-09 17:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
私もかつてはRolexのGMT MasterやらIWCやZenithのクロノグラフを持っておりました。
スマートウォッチは便利そうですね、ついスーパージェッターごっこをやりたくなりそうです・・・流星号応答せよ、って。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-09 21:16 x
男って、何かと収集癖がございますよね^^;
あ、男に限りませんかね^^;
私は、時計には行きませんでした・・・というよりは、(お金がなくて)行けませんでした^^;
でも、あの機械仕掛けは実に魅力的ですよね~!
今は、同じく、カメラとレンズ、フィルムに資金のほぼ100%をつぎ込んでおります^^;
でも・・・結局どの機材でもアウトプットは同じなので泣けてきますToT
それでも、いつかは・・・と思っておりますが。
いつになることやら~^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-06-09 22:43
おお~、インパクト抜群のお写真ですね~♪
クロノグラフはメカ好きには堪らない時計ですよね。
文字盤がゴチャゴチャしているほど好きでした^^;
私もロレックスのコンビのデイトナを買ったことがありましたが、すぐに自分には分不相応で似合わない事に気がついて知り合いに譲ってしまいました^^;
今は値上がりして凄いことになってるみたいですね。
ちなみに売ったお金で限定品のギブソンレスポール、ジミーペイジモデルを買いました^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-10 20:56
皐月の樹さん、こんにちは。^^
男子はみんなキカイモノには弱いんですよねえ、特に腕時計とカメラは二大金食い虫です。^^;
しかもどちらも、自己満足に他ならないという、タチの悪さも共通しております、のほほほほ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-10 20:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
おお~、デイトナをお持ちでしたか、モータースポーツファンなら、お似合いになったと思うんだけどなあ。^^
でも、フィルガソさんにはジミーペイジモデルのレスポールの方が満足度は高いでしょうね♪
<< 2017年6月10日 白い街路... 2017年6月8日 造成中の住宅街 >>