Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月11日 透明人間カップルの痴話喧嘩に耳をそばだてる通行人
b0175964_22311920.jpg

豊田市駅前のペデストリアンデッキに設けられたオープンカフェ・・・
透明人間のカップルさんが痴話喧嘩をしているようで、にぎやかな声が聞こえてきます。

あまりにその声がうるさかったようで、左側の通行人さんが驚いて振り向いてます・・・
いや、これは二眼レフと言う骨董品をぶら下げた不審なフォトグラファーを見ているだけなのかもしれません、どほほ~っ。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この ペデストリアンデッキでの赤錆とビニール傘の偶然の出会いをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-11 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2017-06-11 08:51
耳をそばだてる通行人の女性が、すんごく効いてますね。(笑)
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-11 15:12 x
だははは~^^;
この女性、見事なフレームイン&カメラ目線ですね~!
二眼レフでのフレーミング最中に何かを感じ取られるとは、この女性凄いですね^^;
まあ、恐らく、透明人間さんのおしゃべりが相当弾んでいたのでしょうね~。
もしかしたら、大陸からご旅行中の透明人間さんだったり~^^;;;
先日はウィスキー樽でしたが、ここは☆マーク・・・サッポロのビアダルでしょうかね?
さては、大陸からの透明人間さん、このビアダル全部空けちゃいましたね~!^^;;;
Commented by gaku0107boo at 2017-06-11 17:32
こんにちわ!
暑くなってきて、こういったオープンカフェで過ごせるのも今頃がギリギリセーフという感じでしょうか。
四季の移ろいを感じますね。^^

二眼レフ、確かに目立ちますよね。でも、カッコいいと誰もが思いますよ。・・・たぶん。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-11 19:38
純さん、こんにちは。^^
あはは~、フレーミングしていたら、こっちを見ている人がいたんですよ。
すかさずシャッターを押しましたよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-11 19:40
皐月の樹さん、こんにちは。^^
二眼レフって本来はステルス性が高いと思いますが、たまにはそれに気が付く人がいるんですねえ。^^;
透明人間さんたちは大陸系・・・私の生徒のアメリカ人たちも日本人と中国人の見分け方は声のデカさだ、と言いますね。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-11 19:43
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
日本では、オープンカフェは4月中旬から6月中旬、10月初旬から12月初旬、年間で4か月しか使えませんね。^^;
二眼レフ、我々はカメラだと思ってますが、きょうびの若い人にとってはカメラだと認知できない形状かもしれませんね。
Commented by film-gasoline at 2017-06-11 23:07
だははは~、透明人間シリーズがまた進化しましたね^^;
ついに通常人間を振り向かせましたか!
いや、二眼レフに食いついただけ? ^^;
このお写真の着色美しいですね~♪
まさに透明のイメージです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-12 16:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、透明人間って姿は見えなくても、声は聞こえる存在のようです・・・って、完全にびょーきですね。^^;
新緑の季節に撮ったので、ちょっと爽やか目にしてみたかったので、こんな色になりました♪
<< 2017年6月12日 寡黙でミ... 2017年6月10日 白い街路... >>