Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月27日 建築中のビルに期待を膨らませるマネキン
b0175964_2315222.jpg

豊田市駅前の商業ビルのショーウィンドーの中のマネキンさん、じっと通りの反対側を見つめています。
そこには、”KiTARA"と名付けられる新しい商業施設が建ちつつあります。

「今まで豊田市駅前って、オシャレな雰囲気がなかったのよね・・・新しいショッピングモールが楽しみだわ♪」
なんて、考えているのかもしれません・・・私も今年の秋の完成が楽しみなのだ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この建築中のビルに期待を膨らませるマネキンをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-27 05:13 | Still Life | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-06-27 07:54
noblivionさん
貴兄がマネキンを撮るのは珍しいですね。
これはソフト仕上げにされていますか?
Commented by voyagers-x at 2017-06-27 11:01
おはようございます!!
マネキンはいいですね
何も文句を言わずにいつでもそっと寄り添うようにそばにいてくれます
マネキンって、購入することが出来るのでしょうか
どうせなら、ムチムチのギャルに綺麗に洋服を着せてモデル撮影したいものです
うーん、なんだかそんなことしてると危険な領域に入り込みそう^_^;

Commented by film-gasoline at 2017-06-27 22:28
おお~、これはまた素敵なマネキンさんのお写真ですね~♪
私、この髪型大好きなんです。
金髪のボブ、さいこ~です(^^)v
それはそうと、意図的にウインドーに映り込ませたビル、流石であります~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-28 09:55
gettengさん、こんにちは。^^
マネキン、ときどき撮ってますよぉ。^^
ことさらにソフトにしたわけじゃなくて、F1.2の大口径レンズを絞り開放で使っているので、必然的にソフトになりました。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-28 09:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、マネキン、購入することは可能だと思いますよ♪
でも、アブナイ遊びをしていると、奥さんやお嬢さんが口をきいてくれなくなりますから、ご注意くださいませ。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-28 09:58
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、ボブって昔からある髪型で、コケティッシュな魅力にあふれてますよね。^^
この映りこんでいる建物が、将来の商業施設なんであります、気が付いていただき、感謝です(^^♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-06-28 12:26 x
むむむむ~、実に柔らかい描写にうっとりします♪
55㎜F1.2とフィルムの描写の相乗効果ですね!
こういうのに魅せられると、フィルムはやめられませんね~。
マネキンのモデルさんも、納得なのではないでしょうか~!
KiTARAが完成の折には、また撮りに来てね~♪
と言っているようですv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-29 07:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
F1.2と言う絞り開放値、最高SSが1/2000のNikon F3だと、暗いところじゃないと使えないんですよね。^^;
こういう日陰に来ると、うれしがって開放にしてしまいます♪
<< 2017年6月28日 文化会館... 2017年6月26日 用途不明... >>