Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年6月29日 にこやかな小人
b0175964_21532134.jpg

路上で何やら楽しそうな小人さんを見つけました。
手も高く上げて、足も軽やかに、何かよほど良いことでもあったんでしょうか・・・
造形を見てみると、ワンオフの造形じゃなくて量産を考えた製法になっているようです。
これ、売ってたんでしょうかねえ♪

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この孤独を噛みしめる石灯籠をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-06-29 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2017-06-29 06:39
にこやかな小人さん、魅力的ですね。
背景の建物も呼応して笑っているように見えます。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-29 07:32
純さん、こんにちは。^^
なるほど・・・後ろの建物も、にんまりとしているように見えますねえ。^^;
う~ん、それを活かしたタイトルづくりをするべきだったなあ。^^;
Commented by getteng at 2017-06-29 07:53
noblivionさん
これは平和な時代に作られていた証ですね。
近い将来、我が国も暗黒の時代を迎えるようなことあれば、
笑みが消えたものが造られるでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2017-06-29 09:50
おはようございます!!
最近この石像の様に.......
うーん、ATOKでこびとの変換が出ません
小人......しょうじんと入力して変換
変なの......

本題......最近、この小人の様に顔を崩して大口で豪快に笑ったことありますか?
うーん、最近あまり笑っていないな^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-29 20:52
gettengさん、こんにちは。^^
そうですねえ、こういう能天気な表情は、平和な時代じゃないと無理ですね。
将来のことはわかりませんが、周りの状況を見るにつけ、あまり楽観できない雰囲気です・・・^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-29 20:54
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おそらく「こびと」は、差別用語なのかもしれません・・・「しな」とかと同じなんでしょうね。
大笑いですか・・・う~ん、結構笑っているかなあ、50代初頭のストレスの多かったころより笑ってますよ♪
Commented by film-gasoline at 2017-06-29 22:36
わははは~、これはいいモノ見っけましたね~^^
背景の生コン工場とのギャップがまたシュールでいいですね♪
私は初めて見ましたよ!
こっちじゃ売ってないな~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-30 08:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
路傍にこんな小人がいると、ちょっとシュールなんですよね。^^;
私もこの小人が売られているのは見たことがありません・・・どこで売っているんでしょうねえ。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-01 12:30 x
この屈託のない笑顔が、余計にシュールでございますね~^^;
背景は、砕石工場かなにかでしょうか?
この小人さん、焼き物でしょうかね?
もしかしたら、お庭や玄関に飾るためのお人形でしょうか?
路肩に置かれると、お地蔵さん・・・でも、ここまで笑顔のお地蔵さんも違う気がしますね~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-02 08:46
皐月の樹さん、こんにちは。^^
背景はおっしゃる通り、砕石工場のようでした・・・そうか、この小人も、ここで作っている製品なのかも。^^;
そうそう、路傍に置かれるこのぐらいのサイズの人形って、お地蔵さんですよねえ(^^♪
<< 2017年6月30日 ハナミズ... 2017年6月28日 文化会館... >>