Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月3日 ホリゾンタルに発狂した光蜥蜴
b0175964_0122163.jpg

冬と違って、なかなかなが~い影を引いてくれない光蜥蜴さんたち・・・
でも、ペデストリアンデッキの上のオーニングは、地面に水平ですから、高度の高い太陽でもきっちりと影を落としてくれます。
真夏の光蜥蜴は、水平系が狙いやすいのかもしれませんねえ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この几帳面に発狂した光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-03 05:00 | Lights & Shadows | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-07-03 10:49
おはようございます!!
夏になるとヒカリトカゲのContrastが強烈になりますね
ヒカリトカゲにとっては、コンクリートの地面は素敵なキャンバスになりますね
影が面白いですね
何が写ってるのか想像するのがクイズをひもとく感じで楽しいですね
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-03 16:58 x
なるほど、確かに歩道橋などの空中浮遊系の建造物の影は、南中高度が高い今でもしっかり投影されますね~!
それにしても、見事なヒカリトカゲです♪
夏のくどさがにじみ出ておりますね~^^;
地面のあっさりしたタイルとの対比が実に楽しいのでございます~^^/
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-03 20:38
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、冬の影はソフトでコントラストが低いんですが、夏の影は濃いですね、黒いですね。^^
この場所はお気に入りの光蜥蜴撮影場所で、いろんなイメージの光蜥蜴が揃っております♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-03 20:39
皐月の樹さん、こんにちは。^^
あはは、夏のくどさ・・・まさしくです、夏の光蜥蜴はくどいです。^^;
冬のソフトな光蜥蜴に比べると、攻撃的に見えますよね。^^;
Commented by cobag2 at 2017-07-03 22:58
こんばんは、
この時季になると一筋縄ではいかないトカゲさんがたくさん闊歩しますね^^
ちょっと台風が心配ですが週末晴れたら私もトカゲを探しに行って来ようかな(笑)。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-04 08:48
cobag2さん、こんにちは。^^
そうですね~、冬の光蜥蜴ほど哀愁がないのが玉に傷ですが、強烈な奴が何匹も出てきますね。^^;
台風はこれから日本列島を横断していくようですね・・・被害のないことを祈ってます。
Commented by film-gasoline at 2017-07-04 23:16
またしても発狂系!
光蜥蜴さんもビックリの激ハマりですね〜♪
これからの季節は水平系ですね^^
でもお日様出てくれないんだよなぁ〜^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-05 18:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
光蜥蜴写真は発狂系が良く似合うのかもしれません♪
愛知県は梅雨のさなかなんですが、結構お日様が顔を出すので、光蜥蜴写真も撮れるんですよ。^^
<< 2017年7月4日 白く輝く樹... 2017年7月2日 蔓蔦に気に... >>