Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月4日 白く輝く樹のあるサバンナ
b0175964_22275523.jpg

豊田市の矢作川沿いにある白浜公園です。
ここには大きくて印象的な一本木が何本か植えられておりますが、今年はどういうわけか、真っ白に輝いておりました。

このサバンナに住むゾウさんやシマウマさんは、キリマンジャロが噴火する前兆じゃないかとビビりまくって・・・
いるわきゃないですね。^^;
単に赤外線フィルムとSC72フィルターのなせるわざなんであります♪

たまたま、今日の私のデジタルブログでも、この白浜公園の動物たちを撮っておりますので、コラボってみました。
今年のマイブーム、フィルムでは赤外線フィルム、デジタルではボケパノですねえ♪

愛知県豊田市白浜町 白浜公園にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5 with FUJI SC72 Filter
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白く輝く樹のあるサバンナをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-04 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-07-04 11:28
おはようございます!!
よくアフリカに旅行に行くと、最初何も感じなかった感覚が
旅行してる間に研ぎ澄まされて
遠くのブッシュに何か隠れてるのが分かるようになるとか
雪原の様な光景ですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-04 21:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
アフリカ、行ってみたい場所だったんですが、もうこの歳になると億劫ですねえ。^^;
でも、自分の野生の本能が研ぎ澄まされるかもしれないなら、行ってみてもいいかなあ、あはは♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-05 17:36 x
だははは~^^;
キリマンジャロの噴火の予兆でございますか~^^;
そりゃあ、サバンナの動物さん達も大慌てですね^^;
あるいは、氷河期の訪れか?!^^;
ボケパノと赤外線・・・デジタルとフィルムの両方での遊びが出来て楽しいですね~!
私は赤外線未体験なので・・・早く突入しなくてはですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-05 18:19
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ボケパノの英米板では、ボケパノ+赤外線もやっているようですね。
アレはどうやって撮っているんでしょうか、まるで見当がつきませんわ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-07-05 22:52
この和製サバンナ、撮り応えがありますね~♪
ボケパノもフォトジェニックでしたが、赤外線の意外性も楽しいですね^^
さながら「氷河期到来」といった感じです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-06 12:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
この豊田市内のサバンナ、普通に撮ってもシュールですが、赤外線で撮ってみたら、さらにシュールになりました。
なるほど・・・氷河期到来ですね、良い響きの言葉だなあ、今度リーパクさせていただきます♪
<< 2017年7月5日 新興住宅街... 2017年7月3日 ホリゾンタ... >>