Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月9日 お蛇口様を見つけて喜悦の表情を浮かべる透明人間
b0175964_2358871.jpg

台風3号が去って以来、暑い毎日が続く愛知県・・・
ここは豊田市美術館近くの緑地帯にあるお蛇口さまです。

「お~、ここで水が飲める・・・助かった♪」
喜悦の表情を見せるのは、喉がカラカラになった透明人間さんですね。^^

ついにジャグチストと透明人間の夢の共演であります♪
って、単に水飲み場のガチンコどアップ写真じゃないか・・・あはは、ごめんなさい。^^;

何もこんなクソ暑いときに重厚長大系のばけぺんを使わなくてもよさそうなもんなんですが・・・
最近、デジタル写真ブログでボケパノ写真を撮ることが多くなったので、久しぶりにばけぺんのボケを見たくなったんですよ。^^

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このお蛇口様を見つけて安どの表情を浮かべる透明人間をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-09 05:00 | Still Life | Comments(5)
Commented by film-gasoline at 2017-07-09 23:15
だははは~
ジャグチストと透明人間の夢の共演・・・
これはやられた~^^;
どんどん進化する透明人間シリーズとお蛇口さまシリーズ、面白いですね~^^
やっぱりアナログバケペンの105mm/F2.4の立体感は強烈で絵になりますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 15:08
フィルガソさん、こんにちは。^^
もはやタイトル遊びが常軌を逸し始めてきておりますねえ。^^;
ボケパノを使えば、マイクロフォーサーズでもばけぺん並みのボケは出せますが、養殖モノと天然モノ違いは歴然ですね。^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-10 15:43 x
おお~、バケペンでお蛇口様を一撃、さすがでございますね~!
やはりこのレンズの背景描写に、ピント面の描写は絶品でございます♪
質感が違いますね!
透明人間すらも写し切ってしまいそうです^^;
私は、フィルム消費が格段に落ちております^^;
いかんですね~^^;
この梅雨が終わったら、二眼レフを持ち出そうと思います♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-10 17:22
皐月の樹さん、こんにちは。^^
ボケパノは面白いですが、ここ一番の信頼性は、ばけぺんですね~♪
このばけぺん、シャッターボタンが逝かれてしまい、ミラーアップボタンがシャッターの代わりなんd巣が、写りは今でも最高です。
Commented by cobag2 at 2017-07-10 21:31
まったくこの浮遊感は別次元、別世界のものですね!
中判とタクマーレンズの成せる業かと思います^^
私の心も浮き立って来るようです(笑)。
<< 2017年7月10日 赤い電話... 2017年7月8日 哀愁のチンドン屋 >>