Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月11日 円弧と直線に寄り添うKiTARA
b0175964_15105559.jpg




b0175964_15111627.jpg

豊田市の鉄道駅の玄関、豊田市駅の東口、再開発事業が進行中です。
東口につながるメインストリートの北側に建築中の3つのビルの集合体は、"KiTARA"と呼ばれることに決まりました。

この3つのビルは、シネマコンプレックスやショッピングモール、高齢者介護サービス、そして高層マンションからなっています。
この秋開業なので、そろそろ外装工事も終盤でしょうか。

建築中、街の景観が変っていくところを撮り続けておりますが、今回はちょっと違った趣向で。
そう、曲線と直線とのコラボです。
ほぉ、それがどうした、と言われたら、返す言葉がありませんけどね・・・そんだけですから。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この円弧と直線に寄り添うKiTARAをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-11 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-07-11 10:46
おはようございます!!
見る努力、観察する努力を、相当な意識をしながらやらないと
今日の様な写真は僕には撮れません
固定概念を取っ払った自由な構想や視線
こんな線やカーブに注目する観察力が僕にはまだ欠如しています^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-11 13:48
voyagers-x さん、こんにちは。^^
いやいや、そんなたいそうなものじゃないんですよ、たまたま偶然です。
普通に構図しても面白くなかったので、手近に見えるカタチを活かして構図してみただけなんです。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-07-11 22:47
"KiTARA"って、もしかして「来たらいいんでねえの?」を平べったく言ってみたのでしょうか?
それはさておき、曲線と直線のコントラストがエグイですね!
やっぱり私みたいな凡人とは着眼点が違いますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-12 08:15
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、"KiTARA"は「来たら?」です・・・それと、メインストリートの北側にあるからかも。^^;
工事中の"KiTARA"はいろいろな写真を撮っておこうと思って、さまざまに撮っているところなんですよ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-12 22:23 x
豊田市駅の玄関口、この秋の開業に向けて急ピッチで工事が進んでいる様子でしょうかね。
もう夏になり、いよいよというこの時期になりますと、間に合うかな~?と少し心配になってしまいますね^^;
この猛暑の中、シートで覆われ、風も吹きこまない現場で、作業員の方たちが汗を流して頑張ってらっしゃる頃なのでしょうね。
当然エアコンもないでしょうから、大変だと思います。
エレベータもまだかもしれませんし。この高さを上り下りするのも、大変でしょうね~^^;
あ・・・業務用のリフトがあるかもしれませんが。
私も、量産工場の立ち上げ現場ですので、やはりどうしてもそういう視点で見てしまいますね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-13 11:33
皐月の樹さん、こんにちは。^^
今年の夏は例年にも増して蒸し暑いですから、この現場で働いている人たちは大変でしょうねえ・・・
でも、台風が来て工期が遅れたりするよりは良いのかもしれませんけどね。
<< 2017年7月12日 用途不明... 2017年7月10日 赤い電話... >>