Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月12日 用途不明印象絶大なコンクリが並ぶ工場
b0175964_1658654.jpg

近所の工場での撮影です。
四角いキューブにまあるい穴が開いたコンクリ造形物が不愛想に並んでいます。
これ、ナニなんでしょうか・・・
結局、「用途不明印象絶大」シリーズとして発表することにしました。^^;

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この用途不明印象絶大なコンクリが並ぶ工場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-12 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-07-12 06:16
noblivionさん
これはパイプを埋設するときに使用されるもではないですかね?
あくまで、この穴からの想像ですが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-12 08:17
gettengさん、こんにちは。^^
やはりそうですか、パイプを埋設するときに使用されるものなんですか。^^
同じものがたくさん置いてあるので、その想像はあたってそうですね♪
Commented by voyagers-x at 2017-07-12 10:22
おはようございます!!
得体の知れないものを想像しながら見るのは楽しいですね
ブロック遊びするためには重機が必要そう
なるほど、パイプを立てる時の根元に.......
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-12 16:44
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは、これでブロック遊びをする・・・豪快ですねえ。^^
でも、重機を動員してブロック遊びをしているところ、見てみたい気もします♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-12 22:33 x
これまたよく分からないコンクリートブロックですね~^^;
サイコロの1の目が並んでいるようですね^^;
キーワードは、背景の「日東」かな?と思い調べてみますと、この会社はコンクリート製品の会社のようですね・・・って、見たまんまですね^^;
要は、U字側溝や防火水槽などなど、コンクリートの規格品の制作会社のようです。
(リンクを貼ろうと思いましたが、エキブロで禁止されている・・・との事で、貼れませんでした~ToT)
下水道のコネクターのようにも見えますが、よく分かりませんね~^^;
上記HPの製品情報には、同じ形の製品は見つかりませんでした。
カスタムメイド品も手掛けてらっしゃるようですので、そういう製品なのかもですね♪
Commented by film-gasoline at 2017-07-13 09:23
おはようございます^ ^
このシリーズ楽しいですね〜♪
ハードボイルドな光景に謎のコンクリートキューブ…
脳ミソを刺激しますね〜
集中豪雨、今後はそちらに行ったようですね。
お気をつけ下さい。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-13 11:35
皐月の樹さん、こんにちは。^^
おお~、日東で調べましたか、気合が入ってますねえ・・・実は、私の知り合いがこの正体を教えてくれました。
基礎ブロックと言って、5mくらいある街灯とか背の高いフェンスとかをこのまま埋め込み穴に支柱とか入れコンクリで固めるんだとか。
工期短縮できる施工手段だそうです。
昔は現場打ちだったんだとか。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-13 11:36
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、こういう巨大なコンクリキューブ、形がシンプルなだけに、脳ミソが絞られますよねえ。
昨日の夜の雷雨は凄かったです・・・日中じゃなくてよかった、ほんとそう思いました。^^;
<< 2017年7月13日 時に見か... 2017年7月11日 円弧と直... >>