Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月14日 白い街路樹に驚愕してダッシュで逃げるクルマたち
b0175964_17335131.jpg

「うわ、なんだあいつ・・・初夏なのに真っ白だがや」
「ほだほだ、ちょっと頭、いかれとれせんか」
「近寄らん方がええなも、逃げよまい」
「お~し、ダッシュするでね、えか」

赤外線フィルムで撮った真っ白な街路樹・・・この車たち、相当びっくりしたんでしょうね。
EI25なので、F22でシャッター速度1/8秒と遅くなった中を、猛然とダッシュして逃げていきました。^^;

名古屋市中区 伏見通にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5 with FUJI SC72 Filter
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白い街路樹に驚愕してダッシュで逃げるクルマたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-14 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-07-14 10:49
おはようございます!!
真っ黒あるいは遠目からみて黒っぽいものが真っ白だと
凄く違和感を感じるけど素敵ですね

僕の髪の毛はまだ黒々していますが、藤本義一の様な真っ白ヘアーにいつかしてみようかな
目指すは坂本龍一風........笑

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-14 15:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、確かに黒いはずのものが白いと違和感がありますよねえ。^^
真っ白なヘアならかっこいいんですが、髪の毛が少なくなると、とっても寂しいんですよ・・・^^;
Commented by film-gasoline at 2017-07-14 18:00
だははは~、これは面白い!
タイトルで持っていかれましたね~^^;
もう、ダッシュで逃げてるとしか思えません!
私も明日から赤外線野外活動再開します♪
今年は梅雨なのに晴れた日が多いので・・・(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-14 21:43
フィルガソさん、こんにちは。^^
わはは、このタイトルに引っ張られると、もうそれしか思いつかなくなるでしょ。^^;
お~、赤外線写真活動始められますか~、いよいよ最高の季節ですよね、私もRollei Infrared 400を注文しなくちゃ♪
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 00:51 x
だはははは~!
赤外写真遊び、こういうのもアリですね~!
スローシャッターが激ハマりなのでございますv^^
確かに、この白い木は、異常以外の何モノでもないですよね~^^;
真夏の名古屋で雪が降った~!・・・くらいの勢いですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-16 19:26
皐月の樹さん、こんにちは。^^
なんせEI25ですから、絞れば自動的にスローシャッターです・・・結構面白い写真が撮れます♪
Rollei Infrared 400を再び手に入れましたので、来週あたり梅雨明けしたら、「真夏の雪景色」また撮ってみたいです♪
<< 2017年7月15日 朧に浮か... 2017年7月13日 時に見か... >>