Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月15日 朧に浮かび上がる四手網の上の回転レストラン
b0175964_1824351.jpg

この鏡面仕上げのピラーにぼんやりと浮かび上がるものは・・・
はい、豊田市駅の商業ビルの一つ、T-Faceとその上の回転レストランです。

この回転レストラン、バブル華やかなりしころは毎日移転してました。
でもいまは、コスト削減のために、7月末の花火大会のときだけ回るんだそうです。^^;

またそのT-Faceの前に見えるのは、ペデストリアンデッキ上のモニュメントです。
私には四手網に見えるんですが、人によっては「はいちょう」に見えるらしい・・・わかりますかね、お若い人。^^;

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この人待ち顔の舶来自動二輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-15 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-15 08:44
おはようございます!
直線の中にアウトフォーカスの曲線、
しかも、アウトフォーカスのほうが主役になっている
斬新な表現に驚きです!
ぜひマネ・・・ケフン、参考にしたいです。

「はいちょう」
いや~、これは懐かしい!
今でもあるんでしょうかね~。^^
Commented by voyagers-x at 2017-07-15 10:57
おはようございます!!
ほんとに見せたいものを、必ずハッキリと見せる必要はないですね
写真の世界は伝え方はほんとにいろいろな方法と種類がありますね
最近遊園地に行っていないなとふと思いながら見ていたら
回転レストラン、凄いスピードで回転したら面白そうと妄想
食べるものが、そこら中に散らばりそうだけど笑

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-15 20:01
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
こういう騙し絵みたいな被写体を見つけたときは、なかなか楽しい気分になれますね♪
はいちょうと書くと、「蝿帳」と変換してくれますねえ・・・でも、さすがにもうないんじゃないかな。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-15 20:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
大口径のレンズは、いろんな表現方法が試せるので楽しいですねえ♪
どわははは、回転レストランのスピード違反、恐ろしいことになりそうですねえ、船酔いの薬を飲んでいかなければ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-07-15 22:19
このボケによる表現が美しいですね~♪
「四手網」は納得ですが、「はいちょう」はデザインした方や一生懸命工事したおじさん達がちょっとかわいそうですね。
ま、確かに見えますけど・・・^^;
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 00:54 x
回転レストラン・・・緊縮財政で首も回らなくなりましたか・・・^^;
厳しいご時世ですからね~^^;
でも、こういう機械ものは常に動かしていないと、意外に調子悪くなるんですが。
1年に1回だと、メンテも大変そうです^^;
蝿帳・・・分かってしまうんですよね~^^;
昔は、今の時期、食卓では欠かせませんでしたね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-16 19:27
フィルガソさん、こんにちは。^^
なははは~、みんな「はいちょう」と聞いてわかる人ばかりなんだなあ♪
若い人はさすがに知らないと思いますが、あの形を見たら、我々の世代的には「蠅帳」しかないですわねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-16 19:29
皐月の樹さん、こんにちは。^^
無邪気な夢に溢れ、果てしなくどんぶり勘定だった昭和は遠くになりにけり・・・回転レストランは止まっちゃいますねえ。
蠅帳、皐月の樹さんぐらいの年齢だったらまだわかりますか・・・ボーダーライン、何年生まれぐらいまでなんでしょ。^^
<< 2017年7月16日 木陰で憩... 2017年7月14日 白い街路... >>