Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月16日 木陰で憩うローラー
b0175964_1021557.jpg

「ふう、暑いときはここで君たちと遊んでいるのが最高だよ・・・」
トラクターにけん引される整地ローラーさんが、木陰で光蜥蜴さんたちと遊んでおりました。

真夏の愛知牧場、木陰が貴重です・・・炎天下を歩いているとすぐ脱水してしまいますもんね。
とは言え、被写体が豊富で大好きな撮影場所なので、真夏でも出かけますけどね。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この木陰で憩うローラーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-16 05:00 | Lights & Shadows | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-16 14:29 x
真夏のアイボクを歩くのは、大変ですよね~^^;
高低差も結構ありますので、汗が止まりませんよね~^^;
こういう木陰があれば、一休み・・・ローラーの気持ちもよく分かるのでございます^^;
そのままジェラート~♪ と、行きたくなりますね^^;
冬には忌み嫌われる陰も、真夏には重宝されるのでございますv^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-16 19:31
皐月の樹さん、こんにちは。^^
思い出しますよねえ、真夏のアイボク・・・汗を流しながらの虎狩りはほとんど拷問です。^^;
ただ、そのあとのジェラートが馬鹿ウマでして、真夏のアイボク撮影は止められないんであります♪
Commented by kame-fukusima at 2017-07-17 06:10
素敵な写真ですね。
わたしの部屋に飾りたいです。
 kame
Commented by film-gasoline at 2017-07-17 10:12
おおお~、整地ローラーさんが木陰で休んでる~^^
なんとも長閑なシーンですね~♪
でも、そんな仄々感とは裏腹に暑いんでしょうね~? ^^;
夢中で撮影していると熱中症になるので、お互い気をつけましょうね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-17 20:16
kame-fukusima さん、こんにちは。^^
お~、過分なお言葉をいただき、どうもありがとうございます♪
真四角な写真って、独特の落ち着きがあって好きなんですよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-17 20:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは~、春先は忙しかった整地ローラーさんも一服ですね。^^
これを撮った時はさほど暑くなかったんですが、いまや木陰でも蒸し暑さが募ります・・・たまらんです。^^;
<< 2017年7月17日 分身の術... 2017年7月15日 朧に浮か... >>