Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月22日 真っ白になった消火栓の看板を不安げに見つめるインポートショップの看板
b0175964_21372369.jpg

アメリカ合衆国の地図をシンボライズしたインポートショップの看板さん・・・
その上の消火栓の看板を不安げに見上げています。

「お、おい・・・どうして、そんなに真っ白になっちまったんだよぉ。まさかの時に読めなくて困るじゃねえか・・・」
う~ん、「消火栓」と言う文字が読めないんですよね。

これ、元は赤字に白ですから、とってもコントラストが強いはずなんです。
でも赤外線フィルムのおかげで、赤が白っぽく写ってしまった、と言う事のようですねえ。^^;

名古屋市中区 伏見通にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5 with FUJI SC72 Filter
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この真っ白になった消火栓の看板を不安げに見つめるインポートショップの看板をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-22 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-07-22 10:49
おはようございます!!
看板が白になって見えないですね
以前、一時停止の所を一時停止せずに警察に捕まった事があります
警察に、あそこに一時停止の標識があるだろと言われましたが
その標識は多い茂った木で半分隠れていました
そういうので取り締まるのは駄目ですよね 怒ります
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-22 20:36
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは~、私も見えない交通標識で違反切符を切られたことがありますよ。
おかげでそれまでずっとゴールド免許だったのがブルー・・・今度の書き換えでようやく復活します。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-07-22 23:09
だははは~、赤外線写真ってこんな想像もしない事が起きることがあるんですよね~
私もたくさん失敗しました^^;
仙台はまた梅雨空に戻りました。
明日は撮れないな~(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-23 12:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
そーそー、真っ赤な名鉄電車を撮った時も白っぽくなって驚きました。^^
愛知県もこの週末は微妙なお天気です・・・今日はほぼ、雲に覆われてますねえ。(´;ω;`)
Commented by 皐月の樹 at 2017-07-23 12:42 x
だははは~^^;
なるほど~、白地に赤字は、赤外写真では真っ白になるんですね~^^;
そりゃ、看板さんも心配になりますよね。
なんたって、表示するのが仕事なのに、仕事出来ないんですからね~!
当のご本人は気付いてらっしゃるでしょうか?
鑑を見せたら、ぶったまげて倒れちゃうかもですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-23 12:45
皐月の樹さん、こんにちは。^^
はい、やってみて初めて分かりましたが、赤外線写真では、赤字に白抜き文字はローコントラストなんですね。^^;
他でも実験してみたいと思いますが、梅雨明け依頼、あまりきれいな夏空にならないんですよねえ・・・^^;
<< 2017年7月23日 牛柄に錆... 2017年7月21日 建て替え... >>