Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月27日 手綱で結わえられた自動二輪
b0175964_1421441.jpg

この自動二輪の駐輪場、ロープでバイクを結わえ付けているようです。
昔の西部劇で、馬を酒場の木にロープで結わえるのを見た覚えがあります・・・手綱って言うんでしたっけ。
今の時代でも、手綱付きの鉄馬は見られるんですねえ♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このロープで結わえ付けられた自動二輪をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-27 05:00 | Still Life | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-07-27 06:14
npblivionさん
現代版「馬繋ぎ」ってことですね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by jikomannte at 2017-07-27 06:41
手綱ですか、昔の西部劇が懐かしいですね。
確かに鉄馬にも手綱ですね、こちらは逃げないけど。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-27 10:52
gettengさん、こんにちは。^^
そうそう、今の時代の「馬繋ぎ」ですね。
馬は馬でも鉄馬ですけどね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-27 10:53
純さん、こんにちは。^^
最近、西部劇ってまず見なくなりましたね。
子供頃は、TVでも人気があったのに・・・あ、ちゃんばら映画と同じなのか。^^;
Commented by voyagers-x at 2017-07-27 11:00
おはようございます!!
バイクも今の時期は大変ですね。ヘルメットをかぶった頭はぐしゃぐしゃですね、汗で。ヘルメットの中が臭くなりそう^_^;
時々バイクに乗りたくなります。でも肩が痛くなりそう

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-27 12:08
voyagers-xさん、こんにちは。^^
バイクに乗る人って、快適なのは春と秋ぐらいじゃないでしょうか、冬も夏も大変そうです。^^;
バイクはさすがにもう無理ですが、自転車は気持ちよさそうだな、乗ってみたいな、って思いますよ♪
Commented by film-gasoline at 2017-07-27 22:01
お~、これは素敵な光景ですね~♪
鉄馬に優しい駐輪場、ほんと西部劇の馬を連想させますね~^^
にんじんを置いたらもっとそれらしくなるのにな~^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-07-27 22:42
こんばんわ!
ワタクシも写真を見た瞬間、西部劇のシーンを連想しましたよ。^^
通勤に使われているんでしょうね。
大人しくご主人の戻るのを待っている健気なお馬さんですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-28 14:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
こういう風にロープがぶら下がっていると、「西部劇」のお馬さんの風情ですよね。^^;
なはは、ニンジン・・・今度、ニンジン持参でここに行って写真を撮ってみようかなあ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-28 14:43
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
ね、我々の世代だと、「はいよ~、シルバー!」なんてセリフを思い出してしまいます。
ここは日陰なので、真夏でもちんちこちんにならず、ありがたい場所ですねえ。^^
<< 2017年7月28日 白銀のバ... 2017年7月26日 2時間一... >>