Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月28日 白銀のバスターミナル
b0175964_14542553.jpg

ここは、名古屋のセントラルパーク、噴水の南にあるバスターミナルです。
名古屋市バスターミナル、今はほとんどオアシス21のバスターミナルに集約されてしまいました。
でも、いくつかの路線は、まだこの噴水南のターミナルで発着するようです。

ここには大きなクスノキが植えられており、見事です。
冬でも落葉しないので、年がら年中鬱蒼とした雰囲気に包まれています。

赤外フィルムで撮ったらそのクスノキが真っ白になって面白いだろうな・・・と思って撮ってみました。^^
期待通り、真っ白に雪が積もったようなクスノキになってくれましたよ♪

名古屋市中区にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5 with FUJI SC72 Filter
Rollei Infrared 400 (EI 25)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白く輝くバスターミナルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-28 05:00 | Infrared | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-07-28 10:10
おはようございます!!
見事に真っ白に化粧をしていますね
モノクロの均一な黒っぴいろの木々では面白みがないですね
写真にはどこか不思議な要素が欲しいなと思います^_^;

Commented by film-gasoline at 2017-07-28 15:15
真っ白なクスノキの葉が見事であります^^
私はというと、M4-2に赤外線フィルムを詰めた途端に梅雨空が戻って来ました^^;
今回は撮り終えるまでに時間が掛かりそうです(-_-;)

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-28 16:52
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、この真っ白な木々、真っ黒な空・・・異様ですよね。
不思議な写真、私も大好きです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-28 16:53
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、私もRollei Infrared 400を発注したのに、なかなか撮れません。
梅雨明け宣言が出る前の方が天気が良かったです。( ;∀;)
<< 2017年7月29日 剥げかけ... 2017年7月27日 手綱で結... >>