Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年7月29日 剥げかけた点字ブロックをねぎらう光蜥蜴
b0175964_15371486.jpg

通称「点字ブロック」と呼ばれる「視覚障がい者誘導用ブロック」、ゴムでできているものが多いですね。
ゴムですから耐久性には限度があり、古くなると剥げたり千切れたりしてしまうんですね。

それを見て、「長い間ご苦労さんだったねえ・・・君の苦労、わかる人はわかってるからね♪」といたわる光蜥蜴さん。
う~ん、優しいなあ、いい話だなあ♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm/F1.2
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この剥げかけた点字ブロックをねぎらう光蜥蜴をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-07-29 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-07-29 10:25
おはようございます!!
僕はカラーの写真が大好きというほどではなくて
モノクロが大好きなのでモノクロばかりで撮影しています
だけど、今日くらいの微妙な発色のカラーの写真は........素敵です
うーん、この色目、いい感じですね
何だか哀愁を感じるような、切なさを感じるような、微妙なカラーな感じが素敵

Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-29 11:32
voyagers-x さん、こんにちは。^^
主な被写体が光蜥蜴なので、白黒フィルムで撮っているんですが、ときどき色が欲しくなる。
そうすると、Adobe Lightroomでこうやって着色しますね、意外に簡単にできるので重宝してます。^^
Commented by film-gasoline at 2017-07-29 22:54
う~ん、エエ話ですね~^^
そして、この光と影の織り成す美しいお写真!
この計算つくされた構図にも感動しました(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-31 20:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
お~、ご賛同いただき、ありがとうございます~、働いた点字ブロックはねぎらってやらないとね。^^
構図は・・・う~ん、ちょっと手あかがついちゃってるんですが、こういう風にしか切り取れないんですよ。^^;
<< 2017年7月30日 Aピラー... 2017年7月28日 白銀のバ... >>