Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年8月9日 色がないのがうれしい赤錆チンクェチェント
b0175964_23142473.jpg

定点観測物件の赤錆チンクェチェント、モノクロフィルムでも撮ってみました。
カラーだと赤錆の主張が強すぎて、チンクェチェントの可愛らしさより無残さが先に目がいってしまいます。
でも、色を抜かれると本来の可愛らしいフォルムに注目できるようになります。
「僕たち、色なしのほうが好き~♪」と、言っているようでした。^^

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros (EI 50)
Naniwa ND-76 (1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この色がないのがうれしい赤錆チンクェチェントをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-09 05:00 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-08-09 10:26
おはようございます!!
色つき写真はまるでチョロQの様に可愛くてカラフルなイメージが持てましたけど
モノクロも素敵ですね
昔はこのボディーでキビキビと狭い路地をネズミのようにチョロチョロと走っていたんだぞ
みたいな声が聞こえてきそうです

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-09 18:03
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは、確かにデジタルブログでのカラーバージョンは、チョロQっぽい感じでしたよね。^^
モノクロームにすると、昔のイタリア映画を思い出しますね~、これがいないとイタリア映画が成立しません♪
Commented by film-gasoline at 2017-08-09 22:53
おおお~、例のチンクのモノクロバージョンですね!
確かに色がないとフォルムに目がいきますね!
この際色は邪魔だと・・・^^;
夏草、コンテナ、骸骨のようなチンク・・・
しっかし、凄い光景ですね~^^;
Commented by kirin_1117 at 2017-08-10 08:41
最高の被写体!
びっくりです。
モノクロ良いですねー♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-10 10:41
フィルガソさん、こんにちは。^^
ね~、この風景、実際に自分の目で見ると、唖然としますよ。
コンビニの前のコンテナに無造作に積み上げてあるんです・・・錆好きにはたまらないご馳走です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-10 10:42
キリンさん、こんにちは。^^
フィルム写真を撮る人は、なぜか赤錆物件が好きなんですよね。^^
デジタルのカラーとはまるで違う世界なんであります♪
<< 2017年8月10日 松竹梅で... 2017年8月8日 サンダルと... >>