人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年8月19日 真夏の太陽に炙られる牧場

2017年8月19日 真夏の太陽に炙られる牧場_b0175964_20323794.jpg

真夏の愛知牧場、お天気が良いときはべらぼうに暑い場所です。
なんせ、ギラギラ照り付けるお日さまから逃げる場所がありません・・・文字通り、炙られます。
このヒマワリさんも、「もういい加減にしてくれ・・・」って、言いたそうな感じでした。

2017年8月19日 真夏の太陽に炙られる牧場_b0175964_2032818.jpg

こちらはコブシの樹の葉っぱです。
強い日差しに葉脈まで透過されてしまい、もうヘロヘロのようでした。

でも実際には・・・今年の夏は、こういう典型的な夏の日差しってほとんどなかったような気がします。
東京では降雨の連続記録が更新されたんだとか。
やはり夏の写真は、光蜥蜴がいないと写欲が落ちますね。^^;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Asahi Pentax SPF
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この真夏の太陽に炙られる牧場をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by gaku0107boo at 2017-08-19 07:51
おはようございます!
いつも太陽のある方向を向いているという向日葵さん、
なんとなく顔を背けてるように見えますね。^^

毎年異常な気候で、「記録的な・・・」も聞きなれてしまった感がありますね。
夏らしいカラっとした日が続かないまま夏が終わりそうな感じです。
蒸し暑いデス・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-08-19 11:49
おはようございます!!
素敵な夏の思い出な感じの雰囲気ですね
ダイエット......
昨日の夜から50kg第二突入。昨日の夜は59.6kgで今朝は59.9kgでした
体重計に付いてる体脂肪率は18.8%
体重に対する比率の表示なので変動が激しく当てになりません
でもお腹をつまんだ時の肉が少なくなってきました
今が自分の体のいじめ時ですね
筋肉を付けて、食べても太らない体を作りたいです^_^;

Commented by film-gasoline at 2017-08-19 22:17
またもや羨ましい夏の風景ですね^^;
「あっち~!」って叫びたくなるような夏の日が恋しいです。
ついに仙台は一ヶ月連続雨です。
東京では降雨の連続記録なんぞへの河童です!(^^)!
絶対梅雨は明けてませんね!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-19 23:16
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
そうそう、ヒマワリさん、午後になるとお日さまに背を向けてうなだれてます・・・暑そうなんだよね、これが。^^;
今日は久しぶりに「名古屋の夏!」って感じに晴れたけど、明日からはまた曇りらしいねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-19 23:21
voyagers-xさん、こんにちは。^^
お、いいないいな、50Kg大突入ですか・・・私はまだ一回しか経験してません。
私は身長165cmですから、ほぼ同じ背格好ですよね、体脂肪率は17.5~19.5のあたりをフラフラしてます。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-19 23:23
フィルガソさん、こんにちは。^^
愛知県も例年に比べると、あっけらかんと太平洋高気圧に覆われた夏空は少ないんですよ、晴れた日にまとめ撮りします。^^;
うひゃ~、ついに仙台は1ヶ月連続雨ですか・・・撮影機材、気を付けないとカビが生えそうですねえ。^^;;;
by noblivion | 2017-08-19 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)