Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年8月21日 成長するビルの高さに驚き頭が真っ白になってしまった街路樹
b0175964_20513759.jpg

「ほえ~、どえらげにゃあ高さだなも・・・びっくりして、わし、頭がが真っ白になってまったがや」
と伏見通の街路樹さんが驚いております。^^;

これ、歌舞伎の劇場、御園座のタワーで、古い建物を取り壊し、リニューアル工事が行わているんです。
下層階に御園座の劇場、上層階に分譲マンションが入る40階建て高さ150メートルのビルとなり、この年末に完成予定です。

これを撮ったのはGWの直後・・・あれから3ヶ月、さらに高くなっているでしょうねえ。
赤外線の量も増えて、街路樹さんたちもさらに頭が白くなってるんじゃないでしょうか・・・^^

名古屋市中区 久屋大通公園フラリエにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この成長するビルの高さに驚き頭が真っ白になってしまった街路樹をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-21 05:00 | Infrared | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-08-21 10:43

おはようございます!!
赤外線撮影の効果で、藤本義一も真っ青になりそうな白髪となった木々......
高層ビル、凄いですね
都心部では当たり前でしょうけど、当然耐震構造有るのでしょうけど
高すぎると不安ですね
今後関東に大地震がきて、ポキッと折れる高層ビルもあるのでしょうね

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-21 12:13
voyagers-xさん、こんにちは。^^
よく晴れた日に順光で樹木を撮ると、赤外線フィルムってシュールな描写になりますねえ♪
昔の高層ビルは地震にはさほど強くないでしょうね、神戸大震災でも、何棟か倒れてましたもんね。(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2017-08-21 22:38
これまた見事な白葉ですね! ^^
赤外線効果絶大のトリッキーなお写真ですね~♪
なるほど、リニューアル工事の高層ビルの高さに驚いて頭が真っ白に・・・^^;
おりも早く赤外線フィルムで真っ白にしたいよ~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-22 13:21
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、黄葉や紅葉じゃなくて白葉・・・まさしくそれですね、秋じゃなくて夏の名物です♪
私も次回はRollei Retro 400Sを試してみようかな、半分は赤外線、半分はEI400フィルムとして使ってみたいです。
<< 2017年8月22日 蔓を伸ば... 2017年8月20日 ミュージ... >>