Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年8月22日 蔓を伸ばしても嫌がられない得な性格の朝顔
b0175964_2173174.jpg

蔓を伸ばしてゆらりゆらり・・・朝顔さんですね。
朝顔は蔓を伸ばしても誰も嫌がりませんね。
でも、葛蔦はそういうわけにはいきません・・・あの毛ボコの生えた蔓を見るだけでも暑苦しくなります。^^;
可憐な花がさく朝顔、得してますねえ♪

愛知県豊田市にて
Asahi Pentax SPF
Porst Tele 135mm F1.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この蔓を伸ばしても嫌がられない得な性格の朝顔をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-22 05:00 | Flowers & Plants | Comments(6)
Commented by kirin_1117 at 2017-08-22 07:19
シンプルな写り、条件反射で萌えます*^^*
Commented by voyagers-x at 2017-08-22 10:44

おはようございます!!
フィルムで撮るモノクロの画質は大変柔らかくて
暑さも少し軽減して見えるような気がします
デジタルにはなぜが多くを求めてしまいます
階調とか解像とかシャープネスとか
フィルムはそのままを楽しむ素直さが自然と自分の中に出てきそう^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-22 13:25
kirin_1117 さん、こんにちは。^^
135㎜/F1.8、被写界深度が浅すぎて、何が何やらよくわからないですね。^^;
でも、こういうゆるめの写真、私も好きなんですよ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-22 13:27
voyagers-x さん、こんにちは。^^
おっしゃること、よくわかります・・・フィルムだと、そういう計測器じみた発想はないですもんね。
フィルムで撮るときは純粋に被写体と向き合えるような気がします♪
Commented by film-gasoline at 2017-08-22 22:41
だははは~、確かにそうですね^^;
朝顔の蔦はむしろ可愛らしく思えますよね~^^
うちの店も階段に朝顔を絡ませております。
今は丁度満開♪
明日撮ってあげようかな~^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-23 13:51
フィルガソさん、こんにちは。^^
朝顔は夏の風物詩ですよねえ、誰もが好きな花の一つだと思います♪
おお、お店に朝顔がありますか、ぜひ夏の思い出に写真を撮っておいてあげましょう。^^
<< 2017年8月23日 もうすぐ... 2017年8月21日 成長する... >>