Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年8月23日 もうすぐ晴れるよ、と予告するカーブミラー
b0175964_2113757.jpg

東の空を見ると、分厚い雲が卓越するお天気・・・
でも、カーブミラーの中を見ると西の空が映っております。
そこには、雲の合間から顔を出しつつあるお日さまの姿が、しっかり写っています。
天気は西から変わる・・・まもなく、雲に覆われた空も晴れ渡っるでしょう♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏の終わりの四手網をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-23 05:00 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-08-23 11:23

おはようございます!!
一粒で二度美味しい的な写真ですね
一枚の写真の中で東と西の空を両方チェック出来るみたい
えーと雲の流れは西から東でしたっけ?
天気は今後回復傾向かもしれませんね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-23 13:54
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは、一粒で二度美味しい・・・グリコですねえ、鏡があるとそういう写真が簡単に撮れちゃいますね。
そうそう、地球の自転の影響なのか、雲の流れは西から東ですよね、天気は西から変わるとも言います。^^
Commented by film-gasoline at 2017-08-23 22:44
おお~、素晴らしい視点で捉えてますね~!
カーブミラーの写真、私も撮り貯めたのがあるので、近いうちに出してきます^^;
で、カーブミラーさんの予告どおり、仙台も晴れましたよ♪
赤外線でGO!ですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-24 10:38
フィルガソさん、こんにちは。^^
カーブミラーって、結構写欲が高まる被写体ですよね♪
お、ついに仙台も晴れましたか・・・赤外線フィルムを詰めたカメラを持って飛び出しましょう~♪
Commented by cobag2 at 2017-08-25 10:14
これですね、fil-gasoさんが触発されたカーブミラーは^^
お二人のお写真にはいつもストーリーがありますね、
余韻というか、見習わなくっちゃ!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-26 22:38
cobag2 さん、こんにちは。^^
あはは、フィルガソさんも私も、カーブミラーふぇちですからねえ。^^
我々の写真にはストーリーがある・・・ほとんど捏造ですけどね、私の場合は。^^;
<< 2017年8月24日 人待ち顔... 2017年8月22日 蔓を伸ば... >>