Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年8月31日 白い樹木を従えるジッグラト
b0175964_21472239.jpg

豊田市民文化会館って、なんとなく古代メソポタミアのジッグラトに似ています。
設計した方、シュメール文化のファンだったのかなあ。

ジッグラトは暑い砂漠地帯にありますから、雪は見たことがないでしょうね。
赤外線フィルムで撮った真っ白な樹木を見て、「ふむ、これが雪と言うものか・・・」と誤解したり・・・
しないでしょうなあ。^^;

愛知県豊田市 小坂町12-100 豊田市民文化会館にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白い樹木を従えるジッグラトをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-08-31 05:00 | Infrared | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-08-31 08:39
noblivionさん
周囲が植樹されていなとか、舗装道路がないと古代遺跡みたいでよかったのに・・・。
しかも、建物はエ-ジング加工したものを・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-08-31 10:46
おはようございます!!
建物の雰囲気がそっくりですね
もしかしたら建築デザインした人が多少意識していたりして
今日で8月も終わりですね
中学の運動会は僕は仕事です
小学校のように見に行くべきかな.......

Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-31 21:54
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、この建物の造形って、古代遺跡みたいですよね。
外装は煉瓦風味のタイルなんですよ、赤錆色で好ましいです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-31 21:55
voyagers-xさん、こんにちは。^^
はい~、きっと設計者はメソポタミア文明の信奉者なのかも♪
小学校の運動会、親が見に来ることって、昔はあんまりなかったような・・・高度成長期の親は忙しかったです。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-08-31 22:54
なるほど、ジッグラトはじめて知りました^^;
どことなく初期の階段ピラミッドのようでもありますね!
この電話ボックスはもしかして・・・^^
うちの赤外線フィルム、カビ生えたかも~^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-01 09:18
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、階段ピラミッドにもよく似ていますよね。
あはは、気が付きましたか、この電話ボックスは、透明人間さんが激怒する前のバージョンですねえ♪
Commented by photok10 at 2017-09-01 23:10
私もくるくるほっぺちゃんで 素敵に撮れるように
精進しなきゃ

って
痛感しました

最近 カメラ散歩できていないので
モチベーションあげさせていただきました(^-^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-02 07:32
photok10さん、こんにちは。^^
あはは、Rollei 35、可愛らしい「くるくるほっぺちゃん」ですよねえ♪
このフィルムを詰めて、紫外線吸収フィルターのSC72を装着し、ISO25で撮ると、こういう絵が出てきます、楽しいですよ。^^
<< 2017年9月1日 残暑に耐え... 2017年8月30日 破裂した... >>