Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年9月9日 白葉した樹木から目をそらす鳩たち
b0175964_22321077.jpg

「ねえねえ、あの木、葉っぱが真っ白だよ・・・」
「しーっ、見ちゃかんぞ、見たら魂を抜かれるぞ、あれはこの世のモノじゃないモノノケだでな。」

な~んて、ハトさんたちが会話していたらさぞかし面白いでしょうねえ。^^;
でも、これは実際には赤外線フィルムで撮った写真なんであります・・・樹木の葉や雲は真っ白、空は黒くなります。
こういう形而上絵画みたいな写真が簡単に撮れるので、とても面白いフィルムですね♪

名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527 庄内緑地にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白葉した樹木から目をそらす鳩たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-09 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-09-09 11:01
おはようございます!!
赤外写真で撮る真っ青な空に浮かんだ雲の質感が面白いですね
曇りの時の空の雲も迫力有りそうですね
雲の表情がもう秋ですね
Commented by gaku0107boo at 2017-09-09 13:26
こんにちわ!
あはは、確かにモノノケですね~。(笑)
近づいたらわ~って襲ってきそうな迫力です。^^

赤外フィルムって、紅葉をとるとどうなんでしょう?
まだ先ですが、楽しみにしてますよ。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-10 08:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
赤外線フィルム、やはり雲があった方が面白い写真になりますね、どピーカンの真っ黒の空も迫力がありますが。
曇りの時はどうなるんでしょう・・・もったいのと光量がたりないのとで、まだ試したことがないんですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-10 08:24
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
あはは、白く輝く樹木って、非日常感バリバリですからね。^^
これで紅葉を撮るとどうなるか・・・私も興味深々ですよ、ぜひ試してみたいです♪
Commented by film-gasoline at 2017-09-10 22:37
おおおお~、これが例の白葉した樹木と鳩さんのお写真ですね!
とてつもなくシュールな世界に仕上がってますね!
形而上絵画、まさにそれですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-11 17:01
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、これが以前にお話しした白化した樹木と鳩のコラボ写真です。^^;
鳩は生き物なんですが、なんとなく息をしてない感じに映る・・・これが赤外フィルムの真骨頂ですねえ。^^;
<< 2017年9月10日 太陽を秘... 2017年9月8日 四手網の下... >>