Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年9月12日 白い葛蔦に囲まれて幸せそうな猫車
b0175964_21171026.jpg

「うううう、夢を見ているみたい・・・白いお花畑にいるんだよね、ぼく・・・幸せだなあ。」
と、猫車さんがみょーなことを言っております。

その理由は、周りの葛蔦にあるようでした。
普通なら猛々しく濃緑色の葛蔦が、なぜか白く優し気に見えるんですね。

でも、これは赤外線フィルムで撮ったからなんだよね、猫車さん。
こやつの性質は相変わらず獰猛、決して気を許しちゃいけない存在だ、ってことを肝に銘じておかないとね。^^

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白い葛蔦に囲まれて落ち着かない猫車をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-12 05:00 | Infrared | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-09-12 10:13
おはようございます!!
ロマンチックですね
カラーで撮ると普通の光景ですけど
モノクロの赤外写真だとメルヘンな世界に早変わりですね
ファインダー覗きながら、空想して撮影
創造力が素晴らしく豊かですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-12 21:22
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あはは~、予想はしていましたが、こんなに葛蔦が真っ白になるとは・・・想像を超えてました。^^;
カラーで撮ったら、葛蔦は猛々しい濃緑色ですから、とっても暑苦しいと思いますよ。
Commented by film-gasoline at 2017-09-13 07:19
暑苦しい緑が純白に変わると こんなにもイメージが違って見えるんですね^^;
まるで楽園の猫車ですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-13 20:04
フィルガソさん、こんにちは。^^
いや~、色のイメージってずいぶんありますよねえ、いかに悪党面した葛蔦が白くなると、優しく見えます。^^;
実際の猫車さんは、「お前ら暑苦しいから近くに寄るな!」って言ってるのかも。^^;
<< 2017年9月13日 夏雲が見... 2017年9月11日 木陰で微... >>