Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年9月14日 真夏の光蜥蜴と戯れるコンクリブロック
b0175964_814567.jpg

どってことないコンクリブロックにかかる光蜥蜴さん。
でも、そのブロックの配置がなぜか美しさを感じさせます。

それもそのはず、これは豊田市美術館の敷地にあるアート作品なんです。
Sol LeWitt氏の作品で、『柱のキューブ』と言う名前が付けられています。
以前にもご紹介しましたが、ぱっと見はコンクリブロックでできたルービックキューブですね♪
一部だけ切り取ってみると、まるで違う被写体に見えるから不思議です。^^;

b0175964_8151397.jpg


愛知県豊田市 豊田市美術館にて
Nikon F3
Ai Nikkor 55mm f/1.2
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この真夏の光蜥蜴と戯れるコンクリブロックをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-14 05:00 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-09-14 11:32
おはようございます!!
アートの定義というのが難しいですね
創作者がアートと言えばそうなのでしょうけど
時々理解出来ないというか、普通に感じることもあります^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-14 14:17
voyagers-x さん、こんにちは。^^
そうですね~、アートの定義って、何なんでしょうねえ、きわめて主観的な言葉なので難しいです。
簡単に真似ができなくて独自性があって、心が強く揺さぶられるもの・・・なんてね、あはは。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-14 22:53
無機質な直線の影と有機的な木の葉の影のコントラスト
そして、ジャスピンのシャープな影と柔らかいボケの影のコントラスト・・・
アートの上のアート、どちらも見事過ぎます^^

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 16:51
フィルガソさん、こんにちは。^^
アートなので、こねくりまわさずに撮ってしまった方がステキなんですが・・・
ついついいじっちゃうんですよねえ。^^;
<< 2017年9月15日 せめぎあ... 2017年9月13日 夏雲が見... >>