Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年9月15日 せめぎあう夏と秋
b0175964_8391558.jpg

8月下旬の空です・・・黙々とした夏雲が印象的でした。
でもその背後を見ると、すでに秋の筋雲がスタンバっておりました。
季節の変わり目には、こういうドラマチックな交代劇が見られるのが楽しいですね。

さて、デジタル写真ブログの本日のエントリでもご紹介しましたように、明日から近所の小さなギャラリーで、相方と夫婦写真展「二人の日常」をやることになりました。
相方はデジタル写真・・・彼女が作ったテディベアやクラフト、料理、季節の花などの写真を展示します。
私はこの写真を含め、赤外線フィルムで撮った白黒写真を展示します。
お近くにお住まいの方で、お時間に都合がつく方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しください。

●2017年9月16日(土)~9月23日(土)夫婦写真展「二人の日常」
●12:00 - 17:00 (最終日は16:00まで)
●愛知県みよし市三好丘桜4-1-7 アトリエKEIにて

愛知県みよし市にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
このせめぎあう夏と秋をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-09-15 05:00 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by getteng at 2017-09-15 06:47
noblivionさん
二人写真展の盛会を心から祈り上げます。
Commented by voyagers-x at 2017-09-15 10:24
おはようございます!!
素敵な光景ですね
雲がコラボ......夏雲と秋雲
道路脇の電柱がなかったら.......あ、無いと違和感を感じそうですね
まっすぐ雲の方に向かう道路がいい感じですね
両脇がサトウキビ畑だったら..... ざわわ、ざわわ.......みたいな笑
Commented by jikomannte at 2017-09-15 12:25 x
まだまだ、夏のパワーに押される秋の雲、という感じがしますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:13
gettengさん、こんにちは。^^
激励をいただき、ありがとうございます♪
なんとか無事に終わって欲しいものです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:14
voyagers-x さん、こんにちは。^^
雲の写真って、カラーで撮っても白黒で撮っても、あまりイメージが変わりませんね^^
両脇がサトウキビ畑だったら、良い雰囲気の写真になったでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 15:16
純さん、こんにちは。^^
まあ、撮影したのはまだ8月でしたからね。^^;
夏のパワー、全開でしたよ・・・暑くて秋の気配なんて4露ほどもありませんでした。^^;;;
Commented by mon21mon at 2017-09-15 19:27
noblivionさん
こんにちは。
赤外線で見ると凄い迫力ですね!
秋は完全に負けてますが、高いところから夏の雲を涼やかに眺めている感じは、一枚上手な感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-15 22:26
mon21monさん、こんにちは。^^
雲が白く輝き、青空が黒くなる赤外線フィルムならではの描写ですね。
そう、この夏雲と秋雲の力関係、いろいろなドラマが感じられて楽しかったです♪
Commented by film-gasoline at 2017-09-15 22:51
赤外線フィルムを詰めると雲を撮りたくなりますね♪
夏雲と秋の雲が同居する空はゴージャスですね(^^)v
デジタルの方でも拝見しましたが、夫婦写真展を開かれるんですね!!!
それは素晴らしい事ですね~♪
近くだったらな~(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-16 21:40
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、赤外線フィルムで撮った雲と黒い空のコントラスト、非現実感が半端なくて大好きです♪
今日は夫婦写真展「二人の日常」の初日、いっぱい全味協の友人たちが来てくれてうれしかったです。^^
<< 2017年9月16日 ヘリコプ... 2017年9月14日 真夏の光... >>