人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年9月19日 手持無沙汰な風力計

2017年9月19日 手持無沙汰な風力計_b0175964_22493047.jpg

「ちーとも風が吹かんなあ・・・暇だなあ・・・」
真夏の暑い無風の日に、風力計さんが暇そうにしておりました。

でも、今は9月・・・先日の台風18号が来襲したときには、風速30メートル以上の大風が吹きました。
さぞかし忙しかったことでしょうねえ(^^♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 85mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この手持無沙汰な風力計をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-09-19 10:45
おはようございます!!
今年の残暑はそれほど強くないですね
台風が通り過ぎた今日はまた暑さが少し戻っていますね
9月もだんだんと無くなってきました
あっという間に時間が過ぎますね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-19 22:18
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうですね、今年は早々と秋の気配になってきましたね、ありがたいことです。
年によっては10月ぐらいまで残暑が続く時もありますが、あれは本当に疲れますよねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-19 22:48
北海道ではまだ大雨が降っているようですね。
東京を過ぎると一気にメディアの露出度が減る台風ですが、意外としぶといようです^^;
手持ち無沙汰シリーズ、久しぶりですね!
仄々した雰囲気で可愛らしいです(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 21:05
フィルガソさん、こんにちは。^^
今回の台風18号は、日本列島の四つの島にくまなく上陸したんだそうですね、ご丁寧なことです。^^;
大口径の中望遠って、あまり白黒写真では使わないんですが、せっかくの低感度フィルムなので使ってみました♪
by noblivion | 2017-09-19 05:00 | Still Life | Comments(4)