人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年9月20日 倍増する陰鬱な空

2017年9月20日 倍増する陰鬱な空_b0175964_2258781.jpg

今にも雨が落ちてきそうな陰鬱な空・・・
それがビルの外壁に写って、陰鬱さがダブルになっておりました。

この壁、よく磨かれた石でできているんですね。
反射しないコンクリだったら、こんなに不安にはならなかったのかも、なんちて。^^;

愛知県豊田市にて
Asahi Pentax SPF
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 2.4/35
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このヘリコプターが遭難したジャングルがある模型屋さんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-09-20 09:47
おはようございます!!
秋晴れが綺麗に見える季節がやってきますね
ただモノクロが好きなので台風のような悪天候大歓迎な感じです^_^;
壁に映る憂鬱な空
憂鬱空の二乗ですね
Commented by cobag2 at 2017-09-20 13:39
もの凄い壁ですね^^
手入れがよほど行き届いているのでしょうか?
一週間ほど北陸へ行って来ましたが新東名で岡崎へ、豊田東で東海環状ヘ入りました。
初日の宿は白山にあるTOYOTA自然学校へ泊って来ました、なにかと豊田に縁のある
旅でした(笑)。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 21:06
voyagers-x さん、こんにちは。^^
あはは、悪天候で渦巻くような曇って、モノクロ映えするんですよねえ♪
妖しい感じの雲が出ていなかったら、そしてそれが壁面に反射していなかったら、たぶん撮ってなかったでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-20 21:08
cobag2さん、こんにちは。^^
はい、よく磨き込まれた暗色の石の壁でした、よく反射するもんだなあと、驚きましたよ。^^
おお、こちらの方にお越しになっていらっしゃいましたか・・・と言っても、最終目的地は北陸だったんですね。^^
Commented by film-gasoline at 2017-09-20 22:45
う~む、お写真もカッチョイイし、タイトルも素晴らしいですね~♪
ヒカリトカゲのモノクロも素敵ですが、曇天のモノクロも味わい深いですね(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-21 12:42
フィルガソさん、こんにちは。^^
曇天の空って、モノクロフィルム写真向きの空かもしれませんねえ。
デジタルのスムースさもいいんですが、ある程度粒状感が残った方が雰囲気が出ますね♪
by noblivion | 2017-09-20 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)