人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年9月26日 夏空に溶け込む薔薇

2017年9月26日 夏空に溶け込む薔薇_b0175964_21521328.jpg

ショーウィンドーを撮るのが大好きです。
中のディスプレイとショーウィンドーに反射した外界の両方が楽しめるからですね。
ほんのちょっと身体を動かしただけで、そのミックスされた風景がダイナミックに変わっていきます。
今回は、薔薇の造花が夏空に溶け込んでいく感じになったところで、シャッターを押しました♪

愛知県豊田市にて
Nikon F3
Ai Nikkor 35mm f/1.4S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏空に溶け込む薔薇をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-09-26 11:30
おはようございます!!
映り込みがいいかんじですね
これからの季節はカラーで青空の映り込みを撮ると綺麗ですね
今日は秋晴れです
良い天気、良い季候.......眠くなってきます
春の眠気と似た感じ^_^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-26 16:56
voyagers-xさん、こんにちは。^^
そうそう、映り込みって本当はカラーの方がミステリアスできれいですよね。^^
そうそう、私も今、強烈に眠いんですよ、コーヒーやコークなどでカフェインを補給しながら仕事をしています。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-09-26 23:00
とても素敵なコラボですね!
クラシックなこの写り、Rollei RPX 25でしたか~
とてもシックで秋らしいですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-27 07:59
フィルガソさん、こんにちは。^^
Rolleiのフィルムは他社のOEMばかりなんですが、それを選ぶ鑑識眼が良いなあって思います。^^
白黒フィルムとはこうあるべき、みたいな哲学を感じます♪
by noblivion | 2017-09-26 05:00 | Still Life | Comments(4)