人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年9月30日 居残るもの、走り去るもの

2017年9月30日 居残るもの、走り去るもの_b0175964_2292918.jpg

「秋さん、俺はもうそろそろ行くよ・・・」
「そうか・・・夏さん、気をつけてな、また来年会おう。」
と、2台の自転車が会話をしておりました・・・

今日で9月もおしまいです。
暦の上ではとっくに秋なんですが、私の感覚では9月はまだ夏です。
秋と呼べるのは、10月からですね♪

名古屋市中区 白川公園にて
Asahi Pentax SP II
Porst Tele 135mm F1.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この中望遠を惹きつけるチャリたちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by getteng at 2017-09-30 06:36
noblivionさん
ということは、明日から「秋」ということですね。
数日前、年賀はがきを申し込みましたし、ドラフトも制作済みです。
来月には発売ですし、住所録も見直さないといけない時期に来ました。
その頃にはまた喪中はがきがたくさん届くのかな?
Commented by jikomannte at 2017-09-30 11:05
タイトルと絵が巧くシンクロしてますね。
背景暈けの自転車の人、良いですね。
Commented by voyagers-x at 2017-09-30 11:12
おはようございます!!
いつの間にか今日で9月も終わりですね。もう残暑という言葉は使えませんね^_^; 秋本番です。長袖を着なくちゃいけませんね。夜になると凄く涼しいです。半袖では寒いくらいですね
Commented by film-gasoline at 2017-09-30 22:45
う~む、このコントラスト素晴らしいですね!
見事な絵作りに脱帽であります。
明日から10月、時が過ぎる速さが異常に早いんですが、いったいどうなっているのでしょう^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-01 19:11
gettengさん、こんにちは。^^
10月になる前に、すでに年賀状の手配完了ですか・・・凄い早業ですねえ♪
若い人たちは年賀状交換をしなくなり、年賀はがきはだぶつき気味なんだそうですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-01 19:13
純さん、こんにちは。^^
タイトルは後付けですよね、撮ってるときはひたすら、何か通るのを待ってましたよ。
でも、ここはしょっちゅう自転車が通るので、そんなに長くは待たなくても良かったです♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-01 19:15
voyagers-xさん、こんにちは。^^
年によっては10月前半ですら30度を超えることがありますが、今年は順調に季節が進んでますね。
そうそう、日中だと半袖でちょうど良いぐらいなんですが、夜は冷えます・・・早朝はジャケットが要ります。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-01 19:16
フィルガソさん、こんにちは。^^
135mmレンズ、最近お気に入りになっていて、デジタルでもフィルムでも出番が多いです。^^
ほんとに加齢とともに、時間の経つのが早くなっていきますよねえ、ガキンチョのころの数倍早い感じです。^^;
by noblivion | 2017-09-30 05:00 | Snap Shooting | Comments(8)