人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月9日 フレンチな花屋さんに集う秋の光蜥蜴

2017年10月9日 フレンチな花屋さんに集う秋の光蜥蜴_b0175964_21334212.jpg

以前にデジタル写真ブログでご紹介した、とってもフランス風味な花屋さん、"PEU CONNU" (プー・コニュ)さんです。
まだ開店前の時間帯で、午前中の低い日差しが差し込む店先はなかなかフォトジェニックでした。
レトロな雰囲気のお店で、さほどカラフルじゃないので、B&Wでもいけちゃいましたね。^^

2017年10月9日 フレンチな花屋さんに集う秋の光蜥蜴_b0175964_21342223.jpg


名古屋市中区大須2丁目26−19 "PEU CONNU" (プー・コニュ)にて
Asahi Pentax SP II
Hanimex 28mm / F2.8 MC
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この飲み終えたワインボトルが並ぶ店をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by golden_giraffe at 2017-10-09 22:28
これはフレンチテイストのお洒落感に溢れていますねー。
このお店の前を通りかかったら、間違いなく足を止めてカメラを向けますね!
ルノーカングーでお花の配達をしている姿が、目に浮かんで来ます(勝手な想像)。
Commented by film-gasoline at 2017-10-09 22:37
とても日本のお写真とは思えませんね~
パリで撮って来ました!と言われたら信じてしまいます^^;
モノクローム映えするお店ですね(^^)v
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-09 22:42
これ、お花屋さんだったのですね

以前、前を通りがかった時は閉まっていて
なんだろ~ってすごく気に掛かっていたお店です(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-10 16:16
金の麒麟さん、こんにちは。^^
そうそう、カメラを持っているときにこの前を通りかかって、写真を撮らなかった、病院へ行った方がいいです。^^;
ルノーカングー、まさしくぴったりですね、シトロエン2CVのフルゴネットも超似合いそうです。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-10 16:17
フィルガソさん、こんにちは。^^
このお店の両側は、とーっても名古屋なお店が並んでいるんですけどね。^^
そう、このレトロな雰囲気はカラーよりむしろ白黒でしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-10 16:18
愛と勇気さん、こんにちは。^^
お、さすがご存知でしたか・・・観音様のすぐ近くですよね。
花屋さんではありますが、普通の花屋さんとは品ぞろえからして違いますよ。^^
by noblivion | 2017-10-09 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)