人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月12日 さまざまなガラスボトル

2017年10月12日 さまざまなガラスボトル_b0175964_10163958.jpg

ガラスボトルって大好きな被写体です。
透過する光と反射する光が綯交ぜになって、不思議な眺めになるからなんでしょうか。
特にお酒のボトルはどれもデザインが秀逸で、つい撮ってしまいますね♪

名古屋市中区大須にて
Asahi Pentax SP II
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このさまざまなガラスボトルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-12 11:10
おはようございます ! !
光り物は何か惹かれます
ガラス、鏡、お金、ゴールド.......む? ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-12 18:06
voyagers-xさん、こんにちは。^^
あははは、私もヒカリモノには弱いです~、特に透過光には目がないですねえ。^^;
アーツ・アンド・クラフツ様式のステンドグラスを見たくて、英国の田舎の教会を100以上訪問しましたよ♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-13 22:41
オッサレ~♪
洋酒のビンはとても良い被写体ですよね!(^^)!
ポストプロセスのお色が秋らしさを演出して更に素敵に仕上がっております(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-14 20:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、フィルム写真が好きな人って、洋酒のボトルふぇちが多いですね。^^
デジタルで撮るよりずっとガラスの雰囲気がよく写りますもんねえ、クロムのバイクと同じ理屈です♪
by noblivion | 2017-10-12 05:00 | Still Life | Comments(4)