人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月13日 白銀の森に立ち尽くす戦士

2017年10月13日 白銀の森に立ち尽くす戦士_b0175964_10253173.jpg

名古屋の中心部を南北に貫く久屋大通公園のメキシコ広場に立つトゥーラの戦士像です。
この戦士は、かつてトルテカ文明の中心地として栄えた古代都市「トゥ-ラ」にあるピラミッド神殿の天井を支えていた戦士像の複製だそうです。
「大きなピラミッドは怖くもなんともなかったけど、この真っ白な森は恐ろしい・・・」
そんなつぶやきが聞こえてきそうでした♪

名古屋市東区東桜にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この白銀の森に立ち尽くす戦士をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-13 10:58
おはようございます ! !
気持ちの良さそうな公園ですね
やっと蚊もほとんどになくなり刺される心配がなくなってきました
少し風除けのアウターを着て、このようなベンチでのんびり過ごしたいですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-13 11:10
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ここは都会の真ん中なんですが、緑が多くて、本当に気持ちの良い場所ですね。^^
一年で一番戸外が快適な季節なんですが、今日から1週間ぐらいは雨模様ですねえ、ちょっと残念ですね。(-_-;)
Commented by film-gasoline at 2017-10-13 22:45
すっげ~~~!
何ですかこの違和感バリバリの風景は~
戦士像、この真っ白な森に怯えてますね^^;
お見事であります(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-14 20:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
いや~、真夏の赤外線反射、とんでもないものがありましたねえ♪
ここ、撮影したときには、こんなに強烈な銀白の森林になるとは思いもしませんでした。^^;
by noblivion | 2017-10-13 05:00 | Infrared | Comments(4)