人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月16日 うなだれるヒマワリたち

2017年10月16日 うなだれるヒマワリたち_b0175964_10523267.jpg

げんなりと首を垂れるヒマワリさんたち・・・
これ、暑くてげんなりしているわけじゃないんですね。
ヒマワリさんって、暑さには意外に強いです。
実はこの前日に台風が来襲していたのでした・・・風に吹かれまくって、こんな感じにやつれてしまったようでした。

2017年10月16日 うなだれるヒマワリたち_b0175964_105614100.jpg


名古屋市西区山田町大字上小田井字敷地3527 庄内緑地にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この水につかるピクニック用テーブルをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-16 10:43
おはようございます ! !
台風が通り過ぎて快晴な感じでしょうか
本来なら秋の行楽を満喫してると思うのですけど
今年に限っては天気が最悪な感じです
ほとんどいつも曇っています
台風が来てる訳ではありませんが、ずっと雨が降っっています
梅雨か?と勘違いしそうです

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-16 15:45
voyagers-xさん、こんにちは。^^
今年の10月は天候不順ですね、真夏のように暑い日があったかと思えば、雨ばかりの様い日々・・・^^;
今週は週末まで雨で、台風までやってくるそうです・・・大雨の週末なんて、やだなあ。^^;;;
Commented by film-gasoline at 2017-10-16 22:29
どほほほ~、真っ白な向日葵さん、これは品種改良でも無理ですね^^;
葉っぱがデカイので迫力満点ですね!
違和感バリバリでよその惑星に来たみたいです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-17 16:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
あはは、品種改良して白いヒマワリができたら・・・人気はないでしょうねえ、夏らしくないし。^^;
今年の夏は、赤外線フィルムでいろんな実験をしてみましたので、経験値がかなり蓄積されましたね~♪
by noblivion | 2017-10-16 05:00 | Infrared | Comments(4)