人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年10月17日 ミュージアムショップの幻影

2017年10月17日 ミュージアムショップの幻影_b0175964_21251517.jpg

豊田市美術館のミュージアムショップは外からも見えます。
その背後には美術館のレストランが透けて見え、さらにほかの反射も多数・・・
とても複雑で不思議な幻影が見られるんですね。
さすが建築家、谷口吉生氏の最高傑作の一つと言われる建物だけのことはあります。
こんなところにも細工がしかけてあるんですねえ♪

愛知県豊田市 豊田市美術館にて
Nikon F3
Ai Nikkor 24mm f/2S
Rollei RPX 25 (EI 25)
Naniwa ND76 (Diluted in 1:1, 8 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この曖昧な斜線の美術館をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-10-17 10:36
おはようございます ! !
いろいろな反射が入り込んで写真に奥行き感が出てきますね
最近少し退屈しています
退屈しのぎにやっていたドラクエは終わったし.......
天気が悪いので外出は駅ビルなどの到底写真を撮るようなスポットではないし
退屈して目新しいものがない時が一番危険です
何か衝動買いしそうで自分が怖いです笑

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-17 16:23
voyagers-x atさん、こんにちは。^^
おお、少し退屈してらっしゃいますか・・・アブないなあ、ポチリヌス菌が活動し始めそうですね。^^;
でも、これと言ってほしいものがなければ、無問題ですよね♪
Commented by film-gasoline at 2017-10-17 22:35
この透過する感じがオサレですね♪
不思議な幻影に見入ってしまいました。
モノクロームならでは美しさですね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-18 21:32
フィルガソさん、こんにちは。^^
透けて見えると、なんかそそるんですね・・・あはは。^^;
色がついていないがゆえに、トーンだけで勝負したんですが、ちょっと企画倒れだったかも。
by noblivion | 2017-10-17 05:00 | Snap Shooting | Comments(4)