人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2017年11月2日 車輪の付いた乗物を睥睨するリニアモーターカー

2017年11月2日 車輪の付いた乗物を睥睨するリニアモーターカー_b0175964_858768.jpg

「ふうん、君たち、まだタイヤとかキャタピラーなんか履いてるんだ、おいらは何も履いてないぜ♪」
そんな小生意気なことを言いながら公園西駅に入ってきたのは、リニアモーターカーの「リニモ」です。
確かにあんたは車輪ないけどさあ・・・嫌味な奴だなあ・・・^^;

ここは長久手市、新しくできたIKEA長久手の最寄り駅です。
「駐車場が混むのでリニモでお越し下さい」などと、IKEAのウェブサイトには書いてあります。

でもなあ、家具屋にクルマで来ないって言うのもどうなのかと・・・
私みたいに、IKEAはトナカイの肉やザリガニ料理だけに興味がある、って人ばかりじゃないと思うんだけどなあ。^^;

愛知県長久手市丸山 公園西駅にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この車輪の付いた乗物を睥睨するリニアモーターカーをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
Commented by voyagers-x at 2017-11-02 11:28
おはようございます ! !
リニアモーターカー、すごく早く短時間で目的地に到達できる夢の交通手段
でも何か事故が起きたら........多分即死ですね ^^;
スピードの出し過ぎは怖いです笑
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-02 18:32
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このリニアモーターカーはそんなにスピードが出ませんからご安心を♪
でもリニア新幹線は早いですねえ、東京から名古屋まで1時間ですからねえ・・・でも、ずっとトンネルってのはちょっと。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-11-02 22:16
すっげ~っ! 
リニアモーターカーって本当にあるんだ!!!
ってくらいショックです^^;
しかし、面白いコントラストですね~♪
IKEA、仙台にもありますが、う~んという感じですね^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-03 09:46
フィルガソさん、こんにちは。^^
リニアモーターカーって、すごく未来的なイメージなんですが、実はもう実用路線になってます♪
IKEA、今はまだできたばかりで激混みのようです・・・もう少し落ち着いたら見に行ってこようと思ってます。^^
by noblivion | 2017-11-02 05:00 | Infrared | Comments(4)