Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月4日 オールディーズな窓
b0175964_12401765.jpg

名古屋の下町、大須はいろいろな要素がごったまぜになった面白い街です。
基本的には昭和な雰囲気のアーケード商店街なんですが、コスプレな方々も多いし、エスニックなお店も多い・・・
一筋縄ではいかないエリアです。
そして、なぜかアメリカンなハンバーガー屋さんが多いんですよ。
これもその一つです・・・とってもアメリカン・グラフィティな雰囲気でした♪

名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル1F ウッズダイナーにて
Asahi Pentax SP II
Pentax SMC Takumar 55mm/F1.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このオールディーズな窓をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-04 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-11-04 10:48
おはようございます ! !
素敵なセピア具合ですね
セピアの色をカメラの設定やアプリでつけるとなると
やりすぎると違和感を感じますが
柔らかさとセピア加減が絶妙で素敵ですね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-04 19:12
voyagers-xさん、こんにちは。^^
このセピアは、いわゆるセピアよりずっとマイルドで、温黒調と言った方がいいぐらいですね。
Adobe Lightroomで調合してますが、微調整が効くので実に使いやすいですよ。
Commented by film-gasoline at 2017-11-04 23:18
ベティちゃん、このお写真はまんまアメリカのイメージですね^^
ガラス越しに見える店内がなんとの素敵な感じです♪
大須、いかにも私が好きそうな街ですね! ^^;
Commented by mon21mon at 2017-11-04 23:28
こんにちは。
これはキューティーです。
この看板、心とレンズは掴んでくれるんだけど、胃袋を掴んでくれるかなー。とてもお腹が空いてたら、やっぱ入っちゃうかもなー
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-05 20:20
フィルガソさん、こんにちは。^^
ベティ・ブープが出てくると、バリバリのアメリカンになっちゃいますねえ♪
店内もとってもフィフティーズで和めますよ~、でっかい蛍光色のアメ車が似合うお店です。^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-05 20:22
mon21monさん、こんにちは。^^
ここ、ドアを開けた瞬間、アメリカの田舎のダイナーって感じになりますよ。
味も良いんですわ、アメリカ人の私の生徒のお気に入りなぐらいです、私も美味いと思います。^^
<< 2017年11月5日 白葉林を... 2017年11月3日 冬支度を... >>