Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月5日 白葉林を見て興奮する白頭鷲
b0175964_12542074.jpg

「お~、真っ白な林だ~、僕と一緒で頭が真っ白だ~、仲間だ~♪」
と、ハクトウワシさんが感激しております。

このハクトウワシの彫刻は、名古屋のセントラルパークのロスアンゼルス広場に設置されているものです。
ハクトウワシって、アメリカの国鳥ですもんね。

ハクトウワシくん、実はね、赤外線フィルムで撮ったから真っ白に見えているだけで、本当はこの葉っぱは白くはないんだよ・・・
と、本当のことを教えてやろうかと思いましたが、あまりにかわいそうなので、やめておきました。^^;

名古屋市東区東桜 セントラルパークにて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC


☆ブログランキングに参加しています。
この白葉林を見て目を輝かせる白頭鷲をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-05 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by gaku0107boo at 2017-11-05 16:43
こんばんわ!
あ!今日このハクトウワシ、見てました。
残念ながら撮ってなかったんです。
先に見てれば撮ってコラボできたのに・・・。(笑)
でも、赤外だとイメージが違うものですね~。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-05 20:23
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
おお、今日はセンパーにいらっしゃいましたか・・・私は午後、白川公園方面で撮影してました。^^
いや~、赤外線フィルム、面白すぎます・・・紅葉を撮るとどうなるか実験してみたいと思ってます♪
Commented by film-gasoline at 2017-11-05 22:59
だははは~、ハクトウワシさんが感激してましたか! ^^
それじゃ本当の事は言わないでおいたほうがよさそうですね^^;
しかし、リアルな彫刻ですね!
本物かと思いましたよ~^^;
Commented by mon21mon at 2017-11-06 14:01
こんにちは。
いやー、ただただカッコいい!としか申し上げようがございません
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-06 15:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
ハクトウワシはアメリカの国鳥で、トランプ大統領が乗ってきたエアフォースワンにも描かれていたような。^^
顔もリアルなんですが、北を向いているので、ど逆光になっちゃうのです。(-_-;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-06 15:26
mon21mon さん、こんにちは。^^
赤外線フィルムで撮ると、何気ない日常が非日常になるのが楽しいですね。
紅葉を撮るとどうなるのか・・・そろそろ撮ってみようかなあ。^^
<< 2017年11月6日 ぎごちな... 2017年11月4日 オールデ... >>