Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月6日 ぎごちなくポージングするロープ
b0175964_1382236.jpg

「え゛・・・俺を撮るの・・・まじ?・・・うう、どんな格好をすればいい?」
路傍の鉄パイプに結わえられたロープを撮ろうとしたら、ロープ君、とっても困惑してしまったようです。

う~ん、なんか固くてぎごちないポージングだなあ。
もっと自然体にしてほしいんだけどなあ・・・って、ロープ君の責任じゃないんですけどね。^^;;;

私がいじって自然な形にしてみようかとも思いましたが、このぎごちなさが面白いのです。
はい、そのまま撮ってしまいました。^^

愛知県豊田市にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
このぎごちなくポージングするロープをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-06 05:00 | Still Life | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2017-11-06 09:26
タイトルを見てなんかやらしい事を想像してしまいました(汗;)
Commented by voyagers-x at 2017-11-06 10:30
おはようございます ! !
鉄とロープの組み合わせ
少し異質な感じもしますね
でも、両方ともいい感じに味わいが出てるので
お互いに歩み寄り見事な調和.......
カメラをしない人なんて、多分こんな見方を理解してくれませんね ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-06 15:27
cobag2 さん、こんにちは。^^
わはは、団鬼六のアレですか。^^;
ロープって言えば、緊縛とか、自動的に頭に浮かびますよねえ、うひひひ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-06 15:29
voyagers-xさん、こんにちは。^^
ううむ、そうなのか・・・よく考えてみると異質な素材なのかも、鉄とロープって。
写真好きな人でも、こういうものを撮るのはごくごく限られた廃人だけでしょうねえ。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-11-06 21:20
あははは〜、師匠も擬人化劇場でしたか! ^^;
このロープくん、驚いたでしょうね〜
質感が物凄いですね!
ポストプロセスのお色がまたいい^^v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-07 18:33
フィルガソさん、こんにちは。^^
私の場合は、ほとんど擬人化劇場になっちゃってるかも・・・特に赤外線フィルムだとそうですね。^^;
やはり中判白黒ネガフィルムは、質感描写に関してはぴか一ですねえ♪
<< 2017年11月7日 ほぼ完成... 2017年11月5日 白葉林を... >>