Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月12日 古き町に佇むスーパーカブ
b0175964_21521439.jpg

古くからの宿場町、足助町・・・
ここの街並みは古い日本の風景をいまだに残しています。
こういう場所に留まっている二輪車は、ハーレーではなくスーパーカブがお似合いなのかも。^^

Asahi Pentax SP II
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この宿場町に佇むスーパーカブをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-12 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2017-11-12 15:23
スーパーカブの意匠も昭和の雰囲気ですから、このような古い町並みに
そしてモノクロが合うのでしょうね。
Commented by gaku0107boo at 2017-11-12 17:51
こんばんわ!
日本が誇る世界のスーパーカブ、ワタクシも一度だけ運転したことがあります。
実用に徹した運転のしやすさは乗ってすぐわかりました。
今はスタイルも洗練されてカッコよくなったようですが、ワタクシは昔ながらのスタイルが大好きですね。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-12 19:35
純さん、こんにちは。^^
うんうん、スーパーカブは昭和の典型的な意匠ですよね。
こういう街並みとの相性は抜群なのも納得です。^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-12 19:36
岳の父ちゃん、こんにちは。^^
おお、スーパーカブ、乗ってらっしゃいましたか、実用車の鑑みたいなバイクですよね。^^
スーパーカブとかヴェスパは、洗練されてないのが持ち味だと思います♪
Commented by film-gasoline at 2017-11-12 23:17
やっぱりこういう”なつかしニッポンの風景”にはカブだっちゃね~^^
なんだかいつもより凛々しく見えますね~^^;
しかし、このレンズ、よく浮きますね~♪
恐るべしTOMIOKA(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-13 20:55
フィルガソさん、こんにちは。^^
そうそう、昔ながらの風景には、カブが一番よく似合います♪
この富岡製の55mm、魔性のレンズですね、優等生的ではなく、不良の魅力に満ちています。^^;
<< 2017年11月13日 英国庭... 2017年11月11日 小春日... >>