Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月13日 英国庭園で談笑する透明人間たち
b0175964_2234260.jpg

「気持ちが良い季節になったねえ♪」
「そうそう、日陰はちょっと寒いけど、日向は気持ちいいよねえ。」
と、庭園のガーデンチェアで談笑する透明人間たち・・・(;'∀')

実際にそんな声が聞こえてきたら、びょーいんへ行かなきゃなりませんけどね。^^;
はい、毎度おなじみの透明人間シリーズの与太なんでありました。

愛知県豊田市 花遊庭にて
Rolleiflex 2.8C
Schneider-Kreuznach Xenotar 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この英国庭園で談笑する透明人間たちをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-13 05:00 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-11-13 10:37
おはようございます ! !
暖かそうな陽だまりですね
日向ぼっこしたくなりますね
この頃急に冷えてきています
昨日は福岡は18度くらいでした
まだ18度もあるのに寒く感じました
冬になると10度を下回るのに18度で寒く感じるとは
あー、体の循環が悪くなったのかな ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-13 20:57
voyagers-xさん、こんにちは。^^
最高気温は20度近くまで上がるんですが、朝晩はめっきり寒くなりましたね。
今週末は、強烈な寒波が入るそうです・・・もう晩秋と言うより、初冬なのかもしれません。
Commented by film-gasoline at 2017-11-13 22:46
だははは~、待ってました~!(^^)!
今日は透明人間の団体さんですか?
にぎやかで楽しそうですね~^^
師匠は透明人間を捉える天才ですね(^^)v
Commented by small-talk at 2017-11-14 00:52
クセノタールのローライフレックスですか。
羨ましいです、良いなあ。
シュナイダーのレンズは、今でも通用する性能でしょうね。
いや、プラナーも素晴らしいのでしょうが。。。

シュナイダーのレンズは、もっとカリカリなのかなと思っていましたが、意外と柔らかい(良い意味で)なのですね。
このあたり、現像やレタッチの加減なのかもしれませんが。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 07:25
フィルガソさん、こんにちは。^^
透明人間も団体で来ると賑わしい・・・はずはないですね。^^;
いや~、最近はこういうシーンがないかどうか、結構探しまくっている気がします。^^;;;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 07:27
small-talkさん、こんにちは。^^
シュナイダー・クロイツナッハ・クセノター・・・名前からしてドイツっぽいレンズですよね。^^
これは絞り開放で撮っていますから、背景のボケは柔らかいです・・・でも、フォーカス面はシャープですね♪
<< 2017年11月14日 夏雲を... 2017年11月12日 古き町... >>