Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年11月14日 夏雲を見送る舶来トラクター
b0175964_22113720.jpg

丘の上に放置されたInternational Harvesterのトラクター・・・
愛知牧場ではおなじみの風景です。

これを撮ったのはもう3ヶ月近く前のことでした。
もくもくとした夏雲に黒い空では、そろそろ季節感が合わなくなってきましたねえ。

赤外線フィルムの写真の在庫も少なくなってきたので、そろそろ次を行ってみようかな♪
紅葉を赤外線フィルムで撮るとどうなるか、興味津々なんですよ。^^

愛知県日進市 愛知牧場にて
Rollei 35
Tessar 40mm F3.5
Rollei Infrared 400 (EI 400)
Naniwa ND-76 (1:1,10:50. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom 6.0 CC

☆ブログランキングに参加しています。
この夏雲を見送る舶来トラクターをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-11-14 05:00 | Infrared | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2017-11-14 10:58
おはようございます ! !
紅葉を席写真で撮ると........
不思議な世界になりそうですね
一面銀世界のような写真かな
ふと、蔵王にスキーに行った時の光景を思い出しました
Commented by yuphotobook at 2017-11-14 17:06
このトラクターも、まだ小さいなぁと思った私は目が
オーストラリアのトラクターに慣れているのかしら?
これも大きい方ですよね
Commented by film-gasoline at 2017-11-14 22:20
やっぱりIHはカッチョイイなぁ~!(^^)!
そして、筋肉質の夏雲とのコラボはより力強いイメージですね~♪
赤外線フィルム、そろそろ御用納めになりますね^^;
昨年秋に真っ赤なモミジを撮ったときは真っ白でしたよ(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 07:33
voyagers-x さん、こんにちは。^^
今、Rollei Retro 400Sを詰めて、せっせと紅葉を撮っているところです。
スキー場みたいな風景が撮れたら楽しいでしょうねえ♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 07:34
yuphotobookさん、こんにちは。^^
あはは、このInternational Harvester、日本の小松がライセンス生産したものです。
欧米の大型トラクターは、日本じゃ使えないでしょうねえ。^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-15 07:37
フィルガソさん、こんにちは。^^
IHの造形は、実用の美ですね、機能がデザインを作り出している感じです。^^
今、Rollei Retro 400Sでせっせと紅葉写真を撮ってます・・・SC72装着と装着なし、撮り分けてます♪
<< 2017年11月15日 曲線と... 2017年11月13日 英国庭... >>