Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年12月5日 赤錆波板トタンに赤さを分けてもらった蔦
b0175964_22404780.jpg

赤錆波板トタンの上にはびこる蔦の皆さま・・・
この時は11月初旬でした・・・そろそろ紅葉しなくちゃいけないのに、この子たちは緑のままでした。

「うう、これじゃまずい・・・早く赤くなりたいよぉ、めそめそ(*´ω`*)」
これを聞いて、赤錆波板トタンが言いました。
「かわいそうにのぉ・・・じゃあ、わしの鉄分をわけてやろう、ほぉりゃあ~♪」
そのおかげで、蔦も見事に赤くなりましたとさ、どっとはらい。^^;

うむ~、今日もつまらん与太を書いてしまった・・・(´;ω;`)

Asahi Pentax SP II
AUTO SEARS (TOMIOKA) 55mm/f1.4
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この赤錆波板トタンに赤さを分けてもらった蔦をご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-12-05 05:00 | Rusty Scene | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-12-05 11:37

おはようございます ! !
まだ赤くなりきっていない状態でしょうか
まだ全然飲みが足りなさそうですね........

カタログファイルと読み込み写真の保存場所を
Lightroom専用の外付けHDを用意して、そこに保存するようにしました
容量は4TB、当分はこれで足りそうですね ^^;
パソコンを起動させる時に外付けHDを一緒に読み込ませる方がいいのか
パソコン起動してから外付けHDのツイッチを入れるか.......
どうしようかなと迷い中です


Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-05 14:08
voyagers-x さん、こんにちは。^^
わはは、まだまだ飲み足りないって顔をしてましたわ。^^v
おお、Lightroom専用の外付けHDを用意されましたか、
容量は4TBあれば、あと数年は無問題でしょうね。
うちは3Tの内蔵HDDなので、PCの電源ONと同時に立ち上がってきます・・・
でも、省電力タイプのHDDなので、アクセスしてないとすぐに寝ちゃいますけどね。^^;
Commented by film-gasoline at 2017-12-05 23:09
う~む、心温まる素敵なお話であります♪
「日本錆銀昔ばなし」といったところでしょうか^^;
こういう被写体、やっぱりフィルムに限りますね~(^^)v
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-06 12:02
フィルガソさん、こんにちは。^^
はい、日本昔話の錆銀バージョンですねえ♪
こういう被写体は、ダイナミックレンジが狭いと難しいので、フィルムの方が味わいが出ます。^^v
<< 2017年12月6日 晩秋の日... 2017年12月4日 街路樹を... >>