Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2017年12月8日 赤錆屋の女店主さん
b0175964_13142291.jpg

先日、ノリタケの森で撮った、真っ赤に錆びた三輪車をご紹介しました。
その三輪車をはじめとして、赤錆系、シャビ―系の素敵な雑貨を扱っていたお店のオーナーさんが、こちらの美人さんです。

三輪車のポートレートを撮っていたら、声をかけられました・・・赤錆好きと思われたに違いありません。^^;
たまたまソ連製の中望遠レンズ、LZOS Jupiter-9 85mm/F2.0も持っていました。
せっかくなので、オーナーさんのポートレートを撮らせていただきました。

ううむ、Jupiter-9でポートレートを撮ったのは初めてですが、これがこのレンズの本来の使い道なんでしょうねえ。
柔らかで線の細い描写で、良いお仕事ぶりでした♪
赤錆屋のオーナーさん、モデルになっていただき、本当にどうもありがとうございました♪

名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森にて
Asahi Pentax SP II
LZOS Jupiter-9 85 mm f/ 2.0
Neopan 100 Acros (EI 100)
Naniwa ND-76 (1:1, 10.5 min. at 20 deg. C)
Scanned by Epson GT-X770
Post Processed by Adobe Lightroom CC

☆ブログランキングに参加しています。
この赤錆屋の女店主さんをご覧になって、心にナニカをお感じになった方・・・
下の「フィルムカメラ」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
みなさまの応援が、何よりの励みになります♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by noblivion | 2017-12-08 05:00 | Portraits | Comments(8)
Commented by getteng at 2017-12-08 07:51
noblivionさん
とうとう「赤錆屋」というネ-ミングまでされましたか!
オ-ナ-は何歳くらいかよくわかりませんが、
なかなか茶-眠愚、間違いたチャ-ミングな方じゃないですか。
今後もおおいに宣伝してやってくださいよ。
Commented by voyagers-x at 2017-12-08 10:16
おはようございます!!
綺麗な方ですね
笑顔が素敵です
なんだか包み込んでくれるような優しさを感じますね

Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:45
gettengさん、こんにちは。^^
あはは、ご本人も「赤錆屋でございます・・・」と、テキストメッセージを送っていらっしゃいますよ。^^;
外観もチャーミングでらっしゃいますが、素敵な感性をお持ちで、独特の世界を構築されている方ですね~♪
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 15:47
voyagers-x さん、こんにちは。^^
はい、綺麗な方です・・・なのに赤錆が大好き・・・そのギャップが魅力的ですよね。^^
金曜日しか営業しないお店を岡崎市に構えてらっしゃいますが、そこのセンスも最高です♪
Commented by mon21mon at 2017-12-08 21:39
こんにちは。
なかなかのべっぴんさんであり、しかも芯の強そうな女将さんですね。
f45って、ウェブで見たらとても良さそうな雑貨屋さん。雑貨屋さん大好きです。
でも、どうしてもどうしても、針穴写真機とか想像してしまいますよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-08 22:50
mon21mon さん、こんにちは。^^
そうそう、よくおわかりで・・・美人さんでなおかつ、ものの考え方がしっかりした方でした。
おお、ウェブでお店を検索されましたか・・・岡崎市にあり、デジタルで撮ってきましたが、凄かったですよ。
http://blackface2.exblog.jp/26154995/
Commented by film-gasoline at 2017-12-08 23:02
ユピテル-9くん、よいお仕事ぶりですね~♪
「どうだ、おいら本当は赤錆よりも美人を写すほうが得意なんだぜ!」と、言ってるようです^^;
しかし、このオーナーさん、出来過ぎですね~
まるで映画の1シーンみたいです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-12-09 20:13
フィルガソさん、こんにちは。^^
Jupiter-9は、本来はこうやって使うレンズなんでしょうね、柔らかくハロが出て、ポートレート適性、最高です。^^
そう、ここのオーナーさん、魅力的なんです・・・話してたら、ついポートレート、撮ってみたくなってしまいましたよ。^^
<< 2017年12月9日 放流水と... 2017年12月7日 静けさに... >>